見出し画像

のえクラ(Minecraft)#40

”新メンバーを迎える ”の巻

”のえクラ”は今日ものんびり、まったり。
先週は、クリエイターフェス「マイクラでつくる理想の街」に3日間どっぷり浸かった。
フェスも終わり、疲労と余韻に浸りつつ、またのんびり、まったりな生活に戻っている。

-*-*-*-*-*-*-

現在、”のえクラ”は、新ワールドへの移行準備期間。
砂漠とメサの過酷な環境で、刹那的な時間を楽しんでいたら、飛び上がって喜ぶ出来事が起きた。

なんと、クリエイターフェスでいっしょにプレイした方が”のえクラ”三期生に応募してくださったのだ!!!
しかも、私やロジャーさんと年齢が近い女性!!
早々にみんなのOKを取り付けて、”のえクラ”にお迎えした。

-*-*-*-*-*-*-

その名は「青いクレヨン」さん、通称「青クレ」さん!
Discordでもボイチャしてくださるのだが、声がステキ。笑い声がかわいい。

彼女はマイクラ歴5年、戦闘民族らしく、あの過酷な環境をものともせず、私たちの旅の途中に合流した。
(私とロジャーさんは、何度死んだかわかりゃしないのに。)


初期スポーン地は見渡す限り砂とメサ


あにじゃさんが見つけてくれた砂漠の村付近で逗留
いつでも、どこでも釣り好きのロジャーさんとあにじゃさん
村まで地下道を掘り、仮拠点


ここで、しばらく遊んではいたけれど、発展のしようがないので、緑と動物の新天地を求めて旅にでることにした。

あにじゃさんとロジャーさんと三人で走って、みつけたのは山の上のジャングル。
緑がまぶしい。こんなに狭いのにパンダもオウムもいる。

ジャングルだ!!!

さっそく、壊れたネザゲの近くて仮仮拠点建築(屋根まで作れず)
山では鉄と石炭をザックザック掘る。
資源が多いと心が豊かになるなぁ~。

なぜか寝転ぶパンダに興味津々のあにじゃさん


しかし、ここも本拠点というわけにもいかなさそう。
合流した青クレさんが、瞬く間にサバンナの村を発見してくれた。
さすがだ!!

本拠点を構えることにしたサバンナの村
中央には、すでに拠点を建築
青クレさんをお迎えして拠点前で記念撮影
左から、青クレさん、干し柿、あにじゃさん

あと数日で、引っ越す短いワールドですが、それでも精一杯遊び倒します。
ようこそ!! 青いクレヨン(青クレ)さん!!
これから、いっぱい楽しみましょう!! よろしくね。

今週中には、”のえクラ”Ver3.0スタート!!



さてさて、のえクラでは新しい住民をあと一人ぐらい募集中です。
特にマイクラ初心者、アラ還の方大歓迎です!


私たちの様子が掲載されているマガジンです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?