見出し画像

めくるめく中国謹製オラクルカードの世界 第五弾「学生タロット #4」

中国オリジナルタロットカードの紹介、第五弾は「学生タロット #4 」です。

画像1

#3がないのは 、まだ届いていないんです(汗)

さて、今日ご紹介する学生タロットは、鳥をモチーフにしたタロットカードです。

画像2

画像3

基本的なデザインはウェイト版をベースにしていますが、人物がすべて鳥になっています。なかなかカワイくデザインされた鳥で、フクロウ、ワシ、つばめ、文鳥などがタロットの人物になりきって登場します。

画像4

画像5

カードサイズや紙質は、これまでのものと全く同一です。

画像6

画像7

デザインはカワイイのに、紙のクオリティが良くないので、実際の占いには使いづらいのが残念です。これも、もっときちんとしたクオリティで発売されれば良いんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?