見出し画像

最近注目しているのは「浄化」です

新しいパワーストーンを買っちゃいました!

画像1

ピンクタイガーアイと黒水晶(モリオン)です。
画像では明るく見えるのですが、実際はアメリカンチェリー色です。

新しいパワーストーンが欲しいな、こういう感じかな~なんて思いめぐらせお店に行き、実際に石を見て、コレとコレでと決めて(私はいつも石も配置も自分で全部決めてつなげてもらいます)、あとは店員さんに伝えるだけ…の直前にこのピンクタイガーアイが目に留まったのです。

その瞬間「これだ!」と迷いもなくハッキリと決まりました。さっきまであれかなこれかなと迷って決めたオーダーはどこ行った、というくらいにあっさりと鞍替え。この迷いなくスパーンっと決まる感じって快感です。そのくらいの強い決断ならば、やはりこの石とは必然の出会いなのでしょう。


ブレスと一緒に購入したものがあります。それがこちら。

画像2

クリスタルヒーリングチューナーです。
クリスタル(水晶)で音叉を鳴らしてチーンという音を出します。この音を響かせることで空間や、自分の不要なエネルギーを浄化するツールです。
鳴る音は4096Hz(ヘルツ)で、「天使の扉を開く」音域と言われているそうです。天使かぁ。全く気にしてなかったなぁ。でも扉開いちゃうのか~。いきなりの天使のお宅訪問。天使も暖かく迎えてくれるといいのだけど。

最近、「浄化」に注目しています。
日常生活は思っている以上に他者のエネルギーが介入するものです。
ネットやテレビからの情報、誰かの話声、満員電車、接する人との会話などなど。自分がフラットになるためには不要なエネルギーを削除していくことの大事さにやっと最近気がつきました。タロットに接する時も、このフラットな状態というのがとても大切なのです。それもあって、より浄化に気をつけるようになりました。

「断捨離」もそれに近い部分があるのかなと思います。
不要なものや今の自分に合わないエネルギーのものを処分し、新しいものを受け入れるスペースを作る、そういう流れは浄化と同じ要素がありますよね。

そんなこんなで、浄化がマイブーム。
あ、本当は「ティンシャ」も欲しいんですよね。ティンシャってこれです。

画像3

チベット仏教で使われる道具で、シンバル同士をぶつけて音を出します。とても細く長く音が鳴るのですが、途中で音や響きが変わりその音がとても神秘的なんです。物によって音に違いがあるので、これは実際に鳴らして決めたいな。いつか手に入れたいと思っています。

浄化って特別な感じがするかもしれませんが、お風呂にお塩を入れるのでもじゅうぶん効果があるそうです。疲れたり、気がすり減ったり、エネルギーの消耗を感じたら「浄化」に注目してみるといいかもしれません。


今日もありがとうございます。


日々のこと、タロットのこと、セッションの詳細などアメブロで発信中。
よかったら見に来てくださいませ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?