見出し画像

やっぱりもっとねこが好きに@ねこ猫にゃんこ展(飯田橋cafe PoPoKi)

飯田橋のcafe PoPoKiにて好評開催中のグループ展「ねこ猫にゃんこ展」
タイトル通り、各アーティストがそれぞれの猫を表現しています。

画像1

ねこ!ねこ!
会場には個性あふれるねこちゃんたちがいっぱいです。
そんなねこちゃんをアーティストとともにご紹介します。

【絵】
けい
→noteはこちら

けい

今回もインパクト大な作品を描いていただきました。
ちょっと不思議な世界に存在するねこちゃんのよう。見応えじゅうぶんで吸い込まれそうな魅力ある作品です。



【刺繍小物】
猫刺繍作家・コイトネコ 
ajico*猫の刺繍小物《コイトネコ》
→noteはこちら

コイトネコ

日傘がとっても素敵!着物と合わせて持ちたいですね。
うちの子の写真から刺繍もできるそうです(会場に詳しいパンフあります)。「刺繍」って自由なところがあるんですね。作品を見て刺繍のイメージが変わりました。


【絵】
しばちゃん
→noteはこちら

しばちゃん

大胆な表現と細やかな色使いのしばちゃんの作品です。近くて見てほしい!
ちょっとクスッとしちゃうユニークさもしばちゃんの絵の好きなところなんですよね。
ドガ風のねこのバレエの絵、かなりお気に入りです。



【絵・ハンドメイド】
天猫本舗
→noteはこちら

天猫本舗

な、な、なんてかわいいの!!
ひとめ見てすっかりとりこになってしまった天猫本舗さんのねこちゃんたち。選ぶのが本当に迷っちゃうくらい。
実は今回お会いできるのを楽しみにしていましたの。



【ハンドメイド】
猫と○○
dot.林真衣子
→noteはこちら

画像6

今回のマスクはモノトーン。色は白と黒だけど、いろんなテイストのねこマスクが揃っています。
ねこ柄のチョイスがやっぱりdot.さんらしいなと思います。
そうそう、今回も素敵なグループ展の立案ありがとうございます。



【ハンドメイド】
ニャブリックデザイナー
Toranbon
→minneはこちら

画像7

ねこエプロンにねこTシャツ。ニャブリックです!
バッグは、形や持ち手が変わっていて3WAYで使えるそう。色合いも落ち着いていて上品ですよね。
ブローチは選ぶのが迷っちゃうくらい種類がありますよ。



【絵・ポストカード】
パピコクレ 
→noteはこちら

パピコクレ

パピコクレさんの作品を見ていると、いつもそのセンスの良さにうっとりしちゃいます。
モチーフの使い方、色、余白…そのバランスが見ていてとても心地良いんですよね。はぁ~素敵。



【絵・ハンドメイド】
ユニークなアクセサリー屋さん
ぴっつ 
→noteはこちら

ぴっつ

第一印象は「ぴっつさんらしい!」です。
とっても細かくてひとつひとつが丁寧に作られたアクセサリーです。
そして情熱を感じるのもぴっつさんならでは。目をこらして見てください。



【イラスト・ハンドメイド】
イラストレーター
ぴょろりんちょ
→noteはこちら

ぴょろりんちょ

ぴょろりんちょさんカラー満載の絵と雑貨たちです。
賑やかな声が聞こえてきそうな作品ですよね。見ていると楽しい気分になります。
小さめポーチは他にも柄がありますよ。



【絵】
いきもの画家
POPPO
→noteはこちら

画像11

縦長の大きな絵と雑貨の登場です。
絵は色とりどりねことりどり。こんなねこの世界がきっとどこかにあるんでしょうね。行ってみたい。
ねこのお面はイイ表情しています。実物を見ていただきたいな。



【絵・ハンドメイド】
クレヨン&消しゴムハンコ
まる 
→noteはこちら

まる

こちらをじっと見ているねこ。目が合うと離せなくなる魅力ある絵です。
色の濃淡がおもしろい猫モチーフの雑貨も揃っています。
ねこ好きさんへのお土産にいかがですか?きっと喜ばれると思います。



【絵】
猫マンガ書き
mikepunch
→noteはこちら

ミケパンチ

額に入った小さな鉛筆画の作品です。
mikepunchさんの描く絵は、見ていると心が落ち着き安らぐような、静けさを感じます。じわっといいな~って思うんですよね。
ずーっと見ていたくなる奥深いねこちゃんたちです。



【ハンドメイド】
つまみ細工作家
ゆかりん

ゆかりん

いつも繊細な作品を生み出すゆかりんさん。
こんな風にねこちゃんの形になるの?と驚きです。折のひとつひとつまでも表現の一部なんですね。
ねこ好きさんにとって肉球は外せないポイント。



【絵・手書き雑貨】
画家
YosukeAwata
→noteはこちら

画像15

とにかくかわいい個性的なねこちゃんの登場です。
小さい作品は凹凸があって立体的でおもしろい!
形も色もフォルムも自由で、まるで自由気ままなねこちゃんみたい。
わくわくしながら見ていただきたい作品ですね。



今回、スペシャルアンバサダーをつとめてくれるのは、ふんわり探検隊☆さん。いつもは優しさあふれるとりさんを描いています。
→noteはこちら

ふんわり☆


たくさんのねこちゃんたちに囲まれていると、「やっぱりねこが好き」ともっとねこちゃん熱が高まります。

ねこ好きな方、アート好きの方、ハンドメイド好きの方、楽しいものを見るのが好きな方、自分で何かを創って見たい方にはきっとイイ刺激になると思います。
ぜひ会場にお越しくださいませ。

画像17

「ねこ猫にゃんこ展」
2022年3月1日(火)~4月3日(日)

飯田橋Cafe PoPoKi

平日 7:30~10:00/11:30~16:00
土日祝 12:00~18:00
定休日 月曜、第4日曜

東京都文京区後楽2-16-7
『JR飯田橋駅』東口 徒歩10分
『東京メトロ飯田橋駅』B1出口 徒歩10分
★ 飯田橋駅からアクセスはこちら
※中学生未満のお子様のご入店はお断りしております


みなさまのご来店お待ちしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?