見出し画像

久しぶりにメモメモ。

ここ最近は、雀の涙程度には売り上げも回復してきてる。

#全然赤字だけど

コロナの一件で、やっぱり再認識したのは、
本業1本での収益では、やっぱりキツイ。
特に、オフライン事業だと今回みたいに、
行動が自粛や要請などによって、止められてしまうと
途端に大打撃。

今後は、オフラインとオンラインのハイブリット経営していかないとな。

加えて、別事業での収益化も必須になってくる。
むしろ、別事業で生活費が捻出さえできれば、
本業の利益がフルで本業の投資に回せる。

その方が、本業の成長スピードが上がる。
なんで、こんな事に気づかなかったんだろ?

今までは大丈夫だったんだから仕方がない。は言い訳で、
スタッフの生活を預かる身をしては、最大の反省。

さて、忙しくなるぞ。
頑張ろー。


でわでわ〜。

サポートで頂いた代金はこれからの挑戦に使わせて頂きます。 m(_ _)m