見出し画像

初めまして。マイホームブルーです。

勢いでnoteを始めました、HOSHICOです。
夫が転勤族の専業主婦、いわゆる転妻というやつです。関西や北の大地を経て今は関東圏にくらしてる。

ブログなんてものは昔流行った時に少しやった程度で、上手く書けるかも分からないけれど何かを書きたくて始めました。
身の回りのこと、リアルでは言えないこと、くだらないこと。
そんなものを記録に残そうと思ってる。

残そうと思ったきっかけはマイホーム。関東に戻ってきて一か月、突然家を買うことになりまして。
いや突然とまでは言えないかもしれない。だって戻ってくる前から次に転勤するところが良さそうなら家を買おうって話は夫婦間でしていたから。
だからマイホームを買おうって気持ちはあったし、実際ハウスメーカーを見に行ったりしても落ち着いてああしたいこれもいいなと楽しくやっていたはずなのに、いざ買うことになった時点から私の心はぐるぐるしている。あれやこれやと思い悩み、戻れもしないのにぐちぐちとブルーまっしぐら。
結局建売を買うことになったんだけど、今もって私の心は千々に乱れて大嵐なわけです。

リアルの友達に聞いてもらっても晴れない、親には言いたくない。ウン千万のローンを背負う決心をしてくれた夫になんてもっと言えない。
そんなものを吐き出せる場所を探してたらnoteを見つけました。クリエイターでもないし発信したいって強く思ってるわけでもないけど勢いで会員登録した。

でもなんとなくね、きっと同じような気持ちになった人もいると思う。それにいつかこれを読み返して「あはは、ブルーになってたこともあったねー」と笑いたい気持ちもある。
だから誰の役にも立たなくても、書き残そうかなと思いました。

現在進行形でブルーだから形になったらその都度吐き出していくつもり。
もちろんその他の楽しいことなんかも書きたい。だってマイホームブルーの話ばかりになったら楽しくなさすぎるでしょ。

しがない主婦のひとりごと。
どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?