見出し画像

エッセイ集「思い出ごはん」収録の上田の作品がラジオに取り上げられます

みなさん、こんにちは!上田です。
すてきなお知らせがあります。

エッセイアンソロジー「思い出ごはん」に私が寄せた「おばちゃんが運んできた味」という作品が、下記ラジオ番組でご紹介されることになりました。

J-WAVE 81.3FMの「GOOD NEIGHBORS」という番組でして、そのなかのコーナー「TABELESIDE STORY」にて読んでいただけます!

このコーナーは、食にまつわるストーリーをクリス智子さんの朗読でご紹介する内容だそうです。

「思い出ごはん」が紹介される放送日は6月12~15日 15:30ごろ~で、私のエッセイ「おばちゃんが運んできた味」は6月12日の回となります。いまから楽しみで仕方ないです…!

※インターネットのラジオ聴取サービスradikoのエリアフリー機能(有料)では、全国でお聞きいただけます。

「GOOD NEIGHBORS」は、ご近所さん、という意味。人の輪の広がりを想像させるので、なんだかあたたかで、袖触れ合うも多生の縁、と言った言葉が浮かんできそうな番組タイトルですね!

番組ホームページははこちらです。

エッセイアンソロジー「思い出ごはん」につきまして、詳細な記事を私も書いております。ぜひこの機会に、本屋さんでお手に取ってみてください。おいしいエピソードたっぷりで、また各作家さんの思い出話に心があたたまったり、ちょっと切なくなったり……飽きない楽しさでお届けします。

https://note.com/hoshichika/n/needd6492a434

「思い出ごはん」、本放送をきっかけに、さらに多くの人に広がっていくように、私も楽しみにお祈りします。

では、6月12日からの本放送を、ぜひ楽しみになさっていてください! 私のほかにも、「思い出ごはん」に寄稿した作家さんのエッセイも、13日~15日にご紹介されるみたいですよ!

「思い出ごはん」と、ラジオ番組「GOOD NEIGHBORS」を、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

いつも温かい応援をありがとうございます。記事がお気に召したらサポートいただけますと大変嬉しいです。いただいたサポ―トで資料本やほしかった本を買わせていただきます。