見出し画像

ソーシャルリンク追加【Twitch設定】


PS5でTwitch配信を手探りで始めたほしです🌟

TwitchにTwitterのリンクを貼りました!

とても簡単だったけど、リンクを増やそうとしたときにてこずったのでメモメモ📝

ご参考にしてもらえると幸いです!

PCでの設定


パソコンからの設定はとてもシンプルで簡単!

クリエイターダッシュボード ➔ 設定 ➔ チャンネル ➔ ソーシャルリンク

最大で5個までリンクすることができます。


スマホアプリでの設定

iPhone版とアンドロイド版で画面表示などが少し異なります。

私はアンドロイド版なので、画像はアンドロイド版(バージョン15.3.1)です。

クリエイターモードに切り替えたら1~6の手順です。

アイコン ➔ アカウント設定 ➔ アカウント ➔ プロフィール編集 ➔ ソーシャルリンク管理 ➔ ソーシャルリンクを追加



まとめ

TwitterだけでなくInstagramやYouTube等自由に追加することができます。

私は現在Twitterとnoteの二つを追加していますが、最大5個登録できるので今後なにかあれば追加したいなと思ってます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?