見出し画像

2024.4.24蠍座満月

こんにちは     yukiです
早いですね もう満月ですよ
月って感情の星とも言いますけど
その通りですよね 月の動きは早い
まるで 日々私たちが使ってる
感情みたいに 動きが素早いです
月みたいに コロコロ気持ちが変わるのが
よくわかりますよね

さてさて 今回の月の気持ち
蠍座 5ハウス
蠍座は隠れた部分 普段あまり外に出てこない部分にフォーカスがあたる
そして 5ハウスは 自分の中の楽しみとしている物 自己表現の部分 恋愛の部分
そして 子供という部分もあります

で この部分に 月が鎮座
ということは
この部分の感情にフォーカスがあたり
刺激されるということです

私は どうも この月の動きに
素早く動かされる所があり
このホロスコープ読む前から
いつも 「あーもうきてるな」と
いつもこのホロスコープ読んでて
感じます
まあ よく言えば 感度がいいと
いう事でしょうか笑

つまり 自分をどう表現するか プロデュースするか
何をしていくのかの 奥底 心のうち
人に見せてない部分の事を
考えている自分がいたと言うことです

そして その真向かえに 太陽
牡牛座で鎮座
牡牛座さんは 五感が圧倒的にすごい
現実的でもある 物質主義というところもある
だかこの見えない部分を掘り出す作業に
相反する
それと ハウスの位置関係が
5と11
個人的な部分と集団の部分ここも
相反してる
月の気持ちは 自分を掘り下げて
と言ってるので
それに重きを置く方が良いかと
そこを掘り下げたら 
自分が描いていた理想が社会で役立つのではないかと思う
これは 牡牛座と木星のコンジャンクションから 私はそう思う
(2024.4.21に牡牛座 木星コンジャンクションが起こったので)

最後にサビアン
「大きな岩場の海岸」
これを 読んでも感じる通り
ちょっとやそっとでは
動かないということでしょうか

気持ちが動きにくい
海とて 岩をうごかせないと・・・

焦らず じっくり見つめて行く
粘りづよく
永遠に考え続けていく

今回の月の気持ちです
また 次の新月で
ありがとうございました
✨✨✨💫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?