見出し画像

【2024/1/13(土)】中山8R 2勝クラス

こちらのページを訪れていただき、ありがとうございます。
先週から予想家デビューすることになりました、星あたるです。
皆さまのお役立てできる予想家目指して頑張りますので、応援お願いします。

★お時間あるとき、自己紹介も見てください★

中山8R 中山 ダート1200m

◎7 リラックス
前走+12kgは好走時とほぼ同じ馬体重で問題なかったが、レース前日に4F 62.0の馬なり調教をしてきたあたり、仕上がり不十分だったか。
それでいて、勝ち馬と0.3差、3着馬のエレガントムーン(現級2戦連続3着中)とは0.1差の6着なら、上積みが見込める今回は出番か。

〇6  デュードメール
2走前が圧巻。レース映像を見れば分かると思うが、直線先団とだいぶ離れた位置を大外から強襲、パワポケビーの完全な勝ちパターンを差し切った脚は見事。後続にも4馬身差付けており、前走1400mは距離長いとみており、前が速くなりそうなメンバー構成から、本馬の差し脚は無視できない。

▲3  ダテボレアス
前走はダート2戦目で変わり身を見せて2着。もっとも、ダート初戦の6着も勝ち馬パラシュラーマは既にオープン入り、2着、5着馬も現級突破とメンバーレベルが高かった。
前走時計1:11:0もこのメンバーでは良馬場限定でトウカイファクターと並び最速タイ。人気でも無視できない。

人気のヤングワールドの前走は4角5頭並走の一番外を回して0.4差。
一見強そうに見えるが、2、3走前は砂を嫌がってる素振りがあり、砂被りNGでこの枠なら外から被される懸念。
外を回せば怖い存在も、人気とのバランスが合わず無印。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?