見出し画像

【2024/7/14(日)】函館10R 駒場特別

こちらのページを訪れていただき、ありがとうございます。
今年から予想家デビューすることになりました、星あたるです。

皆さまのお役立てできる予想家目指して頑張りますので、応援お願いします。

【2024年 本命馬成績】

全79戦(10,15,6,48)
1着率:13%
2着率:32%
3着率:39%
単勝回収率:131%(目標100%超)
複勝回収率:94%(目標90%超)

----------------------------------------------------------
函館10R 駒場特別 ダート1700m

◎14 スズカマジェスタ
前走函館1700m組が多数いるが、評価しているのは津軽海峡特別組と檜山特別組。
津軽海峡特別組の12着ヒドゥンキングが檜山特別1着、5着アレクサが同2着、6着スズカマジェスタが同3着。4着レディーシスも渡島特別1着と巻き返し多数。檜山特別6着のモンドプリュームも次走2着と現級通用が多数いるので、高レベルのレースと思われる。
馬自体は昨夏北海道2戦で連続2着と現級通用の実績がある。速いペースを想定しており、何頭か行きたい馬も揃った今回は前走の再現があるのではないかと思い本命に。

〇13 メリタテス
◎同様、前走檜山特別組から。
砂被りNGの馬だが、前走はインで被されながらも競馬が出来たのは収穫。過去、逃げても後方一気からも好走歴があるのは実力があるからこそ。前走控えたことで新味が出た今回は期待が上がる。

▲10 テンクウジョー
1000m通過60.3のHペースだが2,3着馬は前にいた馬。縦長馬群になり、かなり差しにくい展開だったと思うが、レース上がりを1.3秒も上回った差し脚は強烈。再度ペースが流れたら好走する可能性は高いとみて3番手評価。

△4,5

危険な人気馬
ビーアイオラクル
評価している津軽海峡特別組の2着馬だが、勝ったシゲルショウグンの直後を追走した馬たちがバテて2着に来れた内容。過去の好走歴も道中外目追走からなだれ込むパターンが多く、今回は内枠が懸念。
他にも好走歴が広いコースが多いので馬群が凝縮しやすい(前走は縦長馬群)函館で再度好走できるか疑問で消しの評価にした。
----------------------------------------------------------
いい予想だった!役に立ったよ!と思えたら
いいね💓と私の自己紹介を見てもらえると嬉しいです🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?