見出し画像

新聞に載った!

明けましておめでとうございます。

お正月は川崎でぐーたらしてました。映画も観れたし、ブックオフも行けたし、ゲームもできたし、お年玉ももらえたし、お正月が半年くらいあればいいのにと本気で思います。

昨日の山形新聞に私の記事が載りました。

年末に川崎で朝日新聞の取材も受けたので、朝日新聞の記事ももうすぐ出ると思います。

山形新聞は山形県のニュースがほとんどだから、すごく平和な新聞です。

幼稚園の子たちが田植え体験しました!とか、おじぃちゃんが家で個展開きました!とか…

私は全然新聞読まないけど、初めて読んでみたら面白かったです。

ニュースがないとか、つまらないってすごく幸せなことだなーと思いました。

私の記事も1ページの半分くらいの大きさで載せるくらいだから、山形県は本当にニュースがないんだなーと思います。

でも、自分が新聞に載るのはすごく不思議な感じでした。

朝日新聞も楽しみだな…

お母さんが新聞を私に渡して「どぉ!?」って聞くので、「どうって言われても、うん。って感じ」と答えたら「やっぱり莉亜さんだなー」と笑ってました。

記事になるのは嬉しいけど、取材される時間が一番楽しかったです。

山形県に住んでいる小学4年生です。小説や漫画を読むのが好きで、1年生の頃からメモ帳に短い物語を書いてきました。今はお母さんのお古のパソコンを使って長い小説「皐月と美月の夏。」を書いています。サポートしていただいたお金は、ブックオフでたくさん小説を買って読みたいです。