見出し画像

火星の射手座入り  ~新陳代謝を繰り返す~

🌟空模様


夜勤明けで夕方までぐっすり眠ってしまい、夕暮れ時の金星を見逃がしてしまいましたが、今日の金星には冥王星がピタリのかさなっていて。(どのみち冥王星は見えませんが。)

ほどなく火星は蠍座から射手座に移動。
未明には水星が射手座から山羊座へ移動。
逆行中の牡牛座・天王星に水瓶座・土星が90度の空。


🌟星の流れ

時代の流れも速く、いろいろな情報が混在している中、これからどうしていきますか?という問いが投げかけられてきて。

前へ、前へと進みながら、その足並みと心を一致させることが大切かなと。

時代に順応し、新しいものを取り入れていくことの大切さはそのままに。

古きよきものの大切さもまた際立ってきている流れが読み取れ。

それをそのまま握りしめるんじゃなくて、今の時代に合った形にリメイクするというか、核を内に秘め前に進むといいんじゃないかと。

新しいものに順応しなければ生き残れない、って恐れと不安がもし湧き上がってきたなら、それって本当かな?と見つめ直してみては。

それは、自分じゃダメだ、足らないとか、何かの正解に当てはめないと不安な自分がいるだけかも。

歩くのは今ここの自分の足で歩むんだから、そこに意識を向けている時間は果たして必要だろうか?


🌟新陳代謝を繰り返し生きる私たち

新しいものを取り入れ、新陳代謝を繰り返し、再生し続けることこそ生きること。

お肌が28日周期で再生していくように。

そもそも占星術の根拠が『万物照応』で、「天にあるが如く、地にある」フラクタル構造で。

お肌が新陳代謝を繰り返し再生していくように、
私たちの人生もそうであり、
星もまたそこに連動している。

生きたいように生きていくために、新しいものを取り入れ、具体的に必要なことは何だろう、そのために何を培い、どんなサポートを願い、自分もまた何を周りにしていけるのか。


ストレートに進むというよりは、明るい方はこっちかな、とあたりをつけながら進む感じで。

その道すがら、たくさんの美しいものに触れることができるから。

それも楽しみに(*^-^*)


🌟HFエネルギーワークスヒーリングセッション
  ~こうありたい方へ進む道ひらき~


🌟『心の置きどころを見つけるための星読みセッション』

🌟stand.fm 『おやすみなさいの星🌟ラジオ』
🌟Instagram
【星の声に耳をすませば】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?