見出し画像

水星減衰とコミュニケーション

とめどめく流暢に話せる方っていらっしゃいますよね。

私の友人にも何人かいます。

疲れないの?と聞いてみたことがあるのですが

疲れないそうです。

いつまでも話していられるのだそうです。信じられない!


私は話すことが苦手で、文章を書くのも苦手で、このブログも何回も見直してこの程度だし、そもそも文章を書けば誤字脱字もひどい。


水星はコミュニケーションや理解力を表す惑星ですが、私のは減衰してまして、バンガはあるもののちょっとダメな水星なのです。認めたくないけど頭も悪いってことだな…。



占いでは伝えたいことがいっぱいあるので頑張って喋るし、お会いできるのが嬉しいのですが、数時間となると喋るということ自体に疲れてしまって、水星が強い人は本当にうらやましいです。


一日中大勢の前で話し続けなければいけない学校の先生とか、講師業の方は本当に尊敬しますわ。

☺︎ゆき

Photo by Nathan Dumlao on Unsplash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?