見出し画像

結婚のかたち 2

占星術では結婚は主に7室で見ます。

7室に惑星がないと


「私、結婚できないんですか…(涙)」


となる方が多いですけど、もちろんんそんなことはなくて、できます。


でも、他人に興味がうすい方が多かったりして、ひいては恋愛・結婚にもエネルギーがむかいにくい。


かといって7室に強い金星があったりすると、もてるし恋愛体質だけどこだわりが強すぎてストライクゾーンが狭く、逆に難しくなってしまうことも。


7室に惑星があればいいというものでもなく、凶星ばっかりだと結婚してもダメ男に浮気やDVで振り回されたりして。それも困りますよね。


あと、大恋愛の末の結婚、というより家庭を持ちたいという気持ちが強い方だと4室にからむ惑星の時期に結婚されたりもするパターンも。


いろんな状態があると思います。


一番難しいなと思うのは、強い婚期がもう終わっている方で、非常に言いにくいです。

言ってブチ切れられたことがあり、すごーく言葉を選ぶようにしています(笑)

☺︎ゆき

UnsplashAyana Wyseが撮影した写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?