見出し画像

宿命

占いをしていると、人生のほとんどはあらかじめ決まってるのかな…と思うことがあります。


私はまだまだ修行が足りず、人生の大枠というか、ざっくりこのぐらいの年齢にこうなるだろう、というレベルまでですが、だいたいの方向性はほぼずれないなという印象です。


ひところ流行った「引き寄せ」とか、「思いは実現する」という考え方があって、それはそれで正しいと思うのです。


でも、なんでも願いや想いが現実化するのだったらありがたいことですけど、そうならないからこそ人生でもある。


うーん、、、、


と、ずっと考えていたんですけど。


いろんな方を占いで見させていただいていて、やはりある程度、やることは決めて生れてきていると、思う。


だからその大枠内だったら願えば叶うのかなと思います。


例えば結婚の優先順位が低く、人生において重要ではなさそうなホロスコープの方が、まわりにもしているから、とか親がうるさいから、とかって理由で一生懸命婚活しても、実現しにくかったり、本人もしんどかったりするんですよね。

それより、本来の生まれてきた目的が例えばその人は仕事だった場合、そちらはそんなに無理なくスムーズに願いが叶いやすいんじゃないかなと。


あと、三次元世界に生きるで人間である以上、時間の制限があり、カルマがいつ発動するのかというのも重要で、まだその時期ではないのに必死にがんばっても冬に苗を植えて花が咲かないと言っているようなものかなぁと思います。


私、20代はやりたいこともはっきりせず、モラトリアムでぼんやりしていて、そのころの自分から見たら今の自分の状況が信じられないと思います。でも、ホロスコープどうりだから不思議なものです。


今はもう、時が来ればこうなるだろう、という展望もなんとなくわかっているので焦らなくなりました。


要は自分が本当にやりたいことを知り、人と比べてないものねだりをしないほうがいいって、ことでしょうか。

☺︎ゆき

UnsplashChristian Lueが撮影した写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?