見出し画像

予知夢、カルマ、人生

母が予知夢を見る人だったので、子供の頃からよくそういった話を聞かされていました。


母と祖母が代々相談に行く霊媒師さんもいたし、霊はいて当たり前のような環境で育ったのですが、思春期ぐらいになって世間のことがわかってきたころ、一切そういったことは言わないでほしいと伝え、それから私は夢や霊を見なくなりました。


霊感がある、というのはすごいことのようだけど、私は母のその面に関してはネガティブなイメージしかなくて、悪い夢を見て現実になることを恐れたり、その難を逃れるために祈ったり、成仏できない地縛霊に怯えるような世界すべてがいやでした。


それなのに自分も占いなんて始めてしまい、矛盾していると思います。
(自分の中では違うんだけど、世間から見たら同じジャンル…?)


母にはそういう話しはあまりされなくなっていたけど、ここ数年は突発的にわけのわからない夢の話をされたりして困っています。


本人の中ではリアリティも整合性もあるのかもしれないけど夢の話って、だいたい他人が聞くと訳がわからないですよね。

まぁ、もう高齢なのでもっと娘に話を聞いて欲しいんだろうなぁと思っています。



で、ここからが本題です。


これは占いにも通じることで、悪い予言、占いの卦がでた時、どうするか。

自分にとって苦しいカルマなのだとしたらどう受け止めるのか。


というのは自分でもずっと考えていたこと。


素晴らしい答えが私の先生の先生である清水先生のyoutubeにあって、素晴らしい内容だったので3回も見てしまいました。


https://www.youtube.com/watch?v=lIKjgD45FDU


私もこんなふうにちゃんと人に伝えられるようになりたい。


☺︎ゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?