見出し画像

転職、適職、とは

占いって仕事について聞かれることが多いです。


天職はなんですか?

と聞かれることもあるのですけど、意外と天職が「ない」人もいたりするんだよなぁ…というのが実感です。

例えば惑星が仕事(9,10,11ハウス)よりプライベート(4ハウス)に固まっている人って、人生で一番幸せを感じるところが家族との時間だったり、子供の成長だったりするわけで、仕事はプライオリティーが低いから、家族を養えてプライベートな時間もとれる仕事だったらなんでもよかったりしそう。

仕事は10室で見るというけど、3室や5室の強い要素、その人がきっとお金にならなくてもやるであろう好きなことが、好きすぎて仕事になってしまっている例もけっこうあってそれも幸せなパターンだなぁと思うし、そもそも人生の目的が

いろんなことにチャレンジすること、体験すること


みたいな人もいて、そういう人は年齢によってどんどん仕事や生活環境を変える方がよかったり。


ほんと人それぞれなので、面白いです。


これは例外的なことなので、もちろんベーシックには、9,10,11室に入っている惑星はその人の仕事や社会性に強く影響している、というのは大前提です。


☺︎ゆき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?