見出し画像

7室と結婚

今日はちょっと辛口、かつダークサイドです。


50代で

これまで結婚したことがなくて
具体的に結婚を考えたこともなくて

特に婚活もしていなくて毎日家と職場の往復だけです、と言う方から


「結婚したいんですけど、できるでしょうか?」


と聞かれて…。


最近結婚の年齢がどんどん上がってきているし、実際50代以降でも婚期と言えるほど強い恋愛運がある方もいらっしゃるのですが、その方は見事に7室に惑星もアスペクト何もない方だったし、運気の流れ的にももう婚期はなかったんです。


非常に言いづらいですよね…。


よくドラマでお医者さんが患者さんに


「何でこんなになるまで放っておいたんですかっ!!」


と言うシーンがあるけど、

完全にその医者と同じ気持ちでしたわ。


7室に惑星やアスペクトがないと結婚できないなんていことはもちろんないですけど、人生の時間は有限だし、そもそも何も行動していないのに結婚したいというのが、逆にじゃぁなんで結婚できると思っているのか聞きたいぐらい。


7室惑星集中の方とかだと、人がどんどん寄ってくるので本人は何もしなくても相手からのアプローチでコトが進むのですが、7室白紙でそのスタンスだと、すぐにでも行動しないとずっとこのままですよ、ってはっきり言ってしまいました。


7室に惑星がない方って、他人に興味が薄い、もっといえば、ない方が多いと思います。


その方は月の状態も良かったし、一人でいても飢餓感とか焦りがなくて、充足されている感じがしました。そのままでも幸せで、どうしても、と深い気持ちで他人を求めることがなかったからこれまでも結婚されなかったんだと思います。


これから結婚してお相手やその親の介護を背負い込んだりするより、ひとりでもそれはそれで幸せなんじゃないかなぁと思うんですけど…。


ま、人は占いをするとき、そういうことを聞いてみたいものなのでしょう。


その方も本当のところでは、たぶんもうわかっておられるはず。

☺︎ゆき

Photo by chris liu on Unsplash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?