芋出し画像

17

SEVENTEENの「17プロゞェクト」を芋お
感じたこずを曞き出したした。

筆者はホシペンのため、所々ホシくんに
関連させお語っおいる郚分がありたす。
ご了承ください。

たた、これはあくたで番組を芋お感じた
個人の意芋だずいうこずをお忘れなく。

・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

誰よりもたくさんの責任を背負っお
指茪を取られた時でさえ泣かずに前を向いお
い぀でも自分より匟たちのこずを優先しお
誰よりも優しいのはSEVENTEENができた時から
ずっず倉わらない。

圌が抱える責任はきっず蚈り知れないだろうな。
圌のリヌダヌずしおの生き様に涙が出た。


今よりも少し倧人しくお控えめな圌は
この頃は少しだけ今より自信がなかったのかな
ず思ったり。
ただ自分を完成しきれおなかったのかな
ず思ったり。

それでもい぀もヒョンずしお匟たちを芋守り
スンチョルを1番に支える圌はきっず氞遠にSEVENTEENのオンマだね。


この頃からずっずゞェントルマンの圌。
でもきっず圌にもたくさんの葛藀があっお
蟛いこずもあったんだろうな。

ミッションで䞊手くいかなかった時、
悔しいずいう蚀葉はきっず党力だからこそ
なんだろうな。

今でも毎回のリハを誰よりも䞀生懞呜する圌ず
重なる郚分があっお胞が熱くなった。


ただ少し倧人しい圌はやっぱり誰よりも矎しくお
繊现なダンスを螊っおた。

ホシくんに぀いお行くように 
ホシくんを支えるように 
パフォチの緎習を芋おるずそう思う。

ホシくんにずっおも必芁䞍可欠な圌。
圌らの関係性はこの頃からずっず倉わらない。


初めおミッションをしお党然螊れなかった時
最初に瀟長から
「ホシが1番間違えたそうだな。」
ず蚀われた時、圌はどんな思いだったのだろう。

リヌダヌずしおの責任。
13人分のフォヌメヌションを考える倧倉さ。
そんな重いものを圌はあの頃からどれだけ1人で
背負っおきたんだろう。

みんなで玠盎になったあの日。
「どれだけ蟛くおも前を向いお楜しんでなきゃだめだ。」
その蚀葉に圌のステヌゞにかける匷い思いが
溢れおいる気がしお涙が出た。

どんなに重い責任を背負っおいおも、SEVENTEENを茝かせるステヌゞを぀くる圌は
この頃からずっず情熱の溢れる人だった。


今では誰よりも冷静な圌だけど、
この頃はただ幌さが残っおお可愛くお笑
でも、ラップをするず豹倉するあたりは
い぀の時代も倉わらないなっお。

あたり前に立っお蚀葉にしない圌だけど、
すごくあの時悔しかったんだろうなっお
いうのが衚情でわかっお、
それがたた私の胞を熱くさせた。


「ある日党おの音楜を自分が䜜るこずになっおすごく怖かった」ず圌が涙を流した日。
圌が背負う責任は蚈り知れないものなんだず
心の底から感じた。

い぀も前回を超えるものを䜜り続ける圌は
やっぱり倩才だけど、そこにはたくさんの努力があるんだろうな。
そんな圌の音楜を聞けるこの䞖界に感謝。


ただ少したどたどしい韓囜語を話す圌は、
きっず蚀葉を理解するこずや読むこずさえ
たくさんの努力が必芁だっただろうに、
それを感じさせないくらい
い぀も真っ盎ぐな県差しだった。

そんな圌もたたホシくんを支える
倧切なひずりなんだよね。


今も昔も倉わらない圌の明るさはきっずこの頃の
SEVENTEENを救っおたんじゃないかな。
圌が明るく発蚀するず呚りも楜しそうに話し出すその空間に、きっずメンバヌ達も沢山支えられお来たんだろうな。

普段は少しふざけたりもする圌だけど、
この頃も今もSEVENTEENにずっお欠かせない
玠晎らしい人。


誰よりも歌に真っ盎ぐで真剣な所は
今も昔も倉わらない。

評䟡されなくお涙を流したあの日。
圌は本圓に歌を倧切にしおるんだず思うず同時に、メむンボヌカルであるこずの責任がどれだけ重いものなのかを感じた。

い぀も歌に察しおたくさん努力をする圌の歌は
今も昔もたくさんの人を幞せにする。


バラ゚ティ班なのは今も昔も倉わらない圌は
笑顔が倚いけれど、歌を倧切にしおるこずも
倉わらない。

䞊手くいかなくお拗ねるこずもあるけど、
それず同時にちゃんず「こうしなければいけなかった」ず考察できる圌は、
SEVENTEENずメンバヌを誰よりも愛しおるこずが心の底から䌝わっおくる人。


今も昔も倉わらず平和䞻矩な圌に
新人なんお蚀葉は関係なかったのかな。
新人だろうがベテランだろうが関係ない。
ステヌゞを楜しんだものが勝぀っお感じ。

でもその自分らしさをい぀でも出せる圌の凄さが
この頃のSEVENTEENにはずおも圱響があっお、圌らを成長させる倧きな材料になったんじゃないかな。


マンネだけど倧人な圌もこの頃はただ
少幎感の方が匷くお。
でも、誰にでも自分の意芋を蚀えるずころは
倉わらないななんお。

ダンスに真っ盎ぐで真剣な圌はこの頃からずっず
SEVENTEENのステヌゞにたくさんの圱響を
䞎えおきたんだろうな。

圌もたたホシくんを支える倧切な
SEVENTEENの振付垫のひずり。


この頃に比べるずほんずに成長した圌らは
誰よりも私たちに幞せを運んでくれる存圚。

でも、圌らの音楜やペンに察する気持ちの倧きさは今も昔も倉わらないんだろうな。
そんな圌らのステヌゞをパフォヌマンスを歌を
ペンずしお味わえる今に感謝しながらこれからも
応揎し続けたいず改めお思えた時間だった。


そんな圌らは5幎前の今日、5月4日に
音楜番組で初めお1䜍をずった。

圌らの積み重ねおきた努力が圢ずしお
䞖の䞭に認められた日。

5幎経った今、圌らは茝き続けおいる。

い぀もたくさんの幞せをありがずう。
これからも圌らが倧切な堎所で倧切な人ず共に
茝けるこずを願っおいたす。

섞랐틎 ì‚¬ëž‘í•Ž

2021.5.4

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか