見出し画像

영원한 별

今年は何も書かない気でいた。
最近感じる君との壁。
ずっとどうすればいいのか分からない。
君との時間を避けてしまうほどに、君と向き合うことが怖くなっていた。

だけど、やっぱり今日は特別だから。
だから、今日だけ許して欲しい。
私のわがままを。



ホシくん。
今年は長く語れないの。ごめんね。
それほどに私は今、ここにいることが辛いんだ。
ホシくんとの世界にいることがすごく辛い。
だけど、やっぱり今日という日に何もしないという選択肢を選び抜くことは出来なかった。
だから少しだけここに居させてね。

ホシくん。
お誕生日おめでとう。
どれだけ君との時間が減ってしまっても、やっぱりこの日は絶対に忘れられないんだ。
ホシくんが生まれた日。
誰かにとってはただの1日なのかもしれない。
けど、私にとってはかけがえのない一日。

ホシくん。
ホシくんが頑張ってることも、すごいことも、努力し続けてることも、全部知ってるよ。
ホシくんが進化し続けてることも知ってる。
どれだけ君と向き合わなくなっても、見なくなっても、君がずっと上を見ていることは知ってる。
だから、どうかずっと上を、前を見ていてね。
君が輝ける場所にずっと進み続けていてね。

ホシくん。
私にとって君は誰よりも輝く星なんだ。
たとえたくさんの人の中にいても、君は誰よりも輝いて見えるの。
そのくらい私にとって特別な人。
だからこそ、私は今君と向き合うのが怖いんだよ。
君が輝くことに、輝き続けることに、いつか私は着いて行けなくなる気がして怖いんだ。
ごめんね、こんな臆病者でごめん。

ホシくん。
今日はここに来るつもり無かったの、って言ったでしょ?
本当にその通りなの。
今の私に君に送れる言葉などないと思ってたから。
だけど、いてもたってもいられなくてね。
来ちゃったんだよ。
だから、少しだけ言葉を残して帰るね。

ホシくん。

あなたに出会えて良かった。

あなたに出会えたことは私の人生の中でとても大きな出来事で、とてもかけがえのない運命なの。

生まれてきてくれてありがとう。

君がいる世界に私は存在できて幸せです。

私と出会ってくれてありがとう。

私に君という存在を教えてくれてありがとう。

いつも言っていた言葉は今は言えない。ごめんね。

だから最後の最後にこれだけは覚えておいてね。








永遠に輝く星であれ。


お誕生日おめでとう。
素敵な一年になりますように。

2022.6.15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?