見出し画像

9人で翔け抜ける🌻

7月6日。
それはとても大切な日です。

私が書くnoteは元々、私が伝えきれないことを吐き出すための場所なので「誰かに伝わって欲しい」という想いはあまりありません。
ただ、私が書きたいことをひたすら書く自己満でしかない場所です。
でも、今日書くnoteはどうか1人でも多くの人に届きますように、と思って書きます。

まとまった文章では無いですが、最後までお付き合いいただけると幸いです。

FANTASTICS

今日の主人公でもある彼ら。
彼らはEXILEが所属する事務所LDHの所属グループであり、EXILEの弟分になります。

ボーカル2人、パフォーマー7人の計9人で構成されているダンス&ボーカルグループです。

「あれ、9人って言ったのに8人じゃん。」
そう思った方は沢山いるでしょう。
目に見えるのは8人ですが、彼らは間違いなく9人です。
彼らを語る上ではこのことについて話さなければなりません。

最初に出した日付、7月6日。
これがどんな意味を持つのか…
では、今日の本題に入りましょう。

中尾翔太という存在

彼らには「中尾翔太」というメンバーがいます。

彼はすごくオシャレでピンクが大好きな人。
ダンスが大好きでグループの中でもパフォーマーを担う存在です。
ダンサーはほとんどの場合、自分のダンススタイルを持っています。彼も「KRUMP」というダンススタイルを武器にしていました。
それでも、メンバーが揃えて言うのは、「翔太はどのジャンルもこなせる」という言葉。
どのジャンルを躍らせても自分のダンススタイルかのように踊ることが出来る。
それが中尾翔太の凄さでもあります。

先に結論からお話しますと…
彼は3年前にこの世を旅立ちました。
7月6日は翔太の命日です。

彼はある時から体調不良でグループの活動を休止していました。私たちファンも何かあったのかな?と思いつつ、すぐ戻ってくると信じ続けていました。

そして、ある日公式から伝えられた事実。
彼が胃がんを患っているということでした。
その当時、彼らはオーディションによって今のボーカル2人と出会い、9人でデビューを目指して夢に向かい始めた頃でした。
私たちファンも急なニュースに心が追いつかなかったことを覚えています。

それでも彼は日々、ファンブログで「必ず勝ちます!」と伝えてくれました。
だから、私たちファンも毎日のように「翔太は勝つ!」と叫び続けました。
メンバーも彼の強気な心を胸に、一生懸命彼の分まで活動を続けていました。

EXILEは彼を応援する歌を出しました。
「Turn Back Time」
ボーカルにはFANTASTICSのボーカル2人も参加しています。

ジャケット写真はFANTASTICSメンバー9人の繋がれた手です。
ミュージックビデオでは、EXILETRIBEのメンバーたちが彼に向けたメッセージを掲げています。
その当時、沢山のファンがこの歌を拡散して、毎日翔太が戻ってくることを願っていました。

それでも、その時は突然来ました。
あの日のことは今も忘れられません。

その当時私は高校2年生でした。
 私はその頃、朝一番にLDHの公式サイトをチェックするのが日課で、その日もいつも通り朝起きてサイトを開きました。

するとニュースのところに、「中尾翔太を応援してくださる皆様へ」というタイトルがありました。
このタイトルが私は嫌いです。
このタイトルがある時は、良いニュースか悪いニュースかの2択だから。
私もその日、何が起きたのかとドキドキしながらも、もしかして戻ってくるという報告ではないかと期待しながらそのタイトルを開きました。
そんな私の願いは叶うこともなく、書いてあったのは真逆のこと。
7月6日に彼がこの世を旅立ったという報告でした。

それからのことはあまり覚えていません。
ただ、号泣したことだけは覚えています。
数週間は現実を受け止められないまま、虚無感に襲われていました。

メンバーたちが前を向き始めた頃、私もこのままじゃいけない、前を向かなきゃいけない、と思って自分を奮い立たせたのを覚えています。

彼は今も8人とともに彼がデザインした公式キャラクター「ファン太郎」となって、一緒に夢を追いかけています。

どんなときもファン太郎は一緒です。
ツアーを回るのも一緒だし、FANTASTICSのCDには必ずファン太郎の絵が書かれています。
FANTASTICSのメンバーの衣装には必ずファン太郎が刺繍されていて、彼は毎回メンバーと共にステージに上がっています。

「中尾翔太」という存在はFANTASTICSの中に必ずいるんです。

FANTASTICS9

2021年7月6日。
時が経つのは早いもので、彼が旅立ってから今年で3年が経ちました。

毎年7月6日には、メンバーから沢山の愛溢れるメッセージが届くと共に、ネット上には沢山のひまわりが咲きます🌻

これは、「FANTASTICS9」という曲です。
8人が翔太に向けて歌った曲。
ファンにとっても大切な1曲です。

この曲のサビに出てくる「ピンクに染まる空」というのは翔太の大好きなピンクになぞって書かれた歌詞です。7月6日は毎年空がピンク色に染まります。

最後に

ここまで読んでくださった方へ
ありがとうございます。

私は今日最初に、「このnoteは1人でも多くの人に届いて欲しい」と言いました。

それは、1人でも多くの人にFANTASTICSの「中尾翔太」という存在を知って欲しい、FANTASTICSは9人であるということを知って欲しい、という想いがあったからです。

このnoteを読んでFANTASTICSを知った人へ
最近FANTASTICSを知った人へ

どうか彼らが9人であることを忘れないでください。
目に見えているのは8人だけれど、彼らはどんなときも9人です。彼らが「中尾翔太」を忘れることはありませんし、彼らが8人になることなんてありません。
だから、FANTASTICSは9人だということだけでも覚えてかえって欲しいです。

デビュー前からFANTASTICSを応援してる人へ

メンバーたちも言っていましたが、最近彼らを知った人達に、FANTASTICSを知らない人達に、彼らは9人だということを沢山発信しましょう。
中にはFANTASTICSを8人だと思ってしまっている人もいます。だから、彼らには「中尾翔太」という存在がいることを沢山伝えていきましょう。
そして、これからも沢山のひまわりを咲かせていきましょう🌻

もちろん私もその1人です。
これからもたくさんの人に伝えたい。
彼らはずっと9人で翔け抜けていることを…






翔太へ
翔太は今日も見守ってくれてるよね。
今も8人は日々、夢に向かって突き進んでるよ。
もちろん翔太も一緒に、だよね。
今年もたくさんのひまわりが咲いて、たくさんの人が翔太を想ってるよ。
翔太、会いたいな。翔太のKRUMPが見たいな。
でも、翔太はダンス好きすぎて、そっちでも毎日踊ってるだろうから、心配ないか。
今日も空はピンクに染まってるね。
これからもずっと9人で夢を叶えてね。
ずっとずっと応援しています。

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?