見出し画像

ホシの日記①

6月15日。
私の世界一愛する人の誕生日。

そんな大切な日にホシくんに何かを伝えたいと
思って"センイルnote"を書こうとした。

でも、言葉を伝えることが上手くない私は
彼に伝えたいことがはっきり分からなくて
全く筆が進まなかった。

どうしようと考えていた時…
日記を書こうと思った。

四六時中ホシくんのことを考えながら生活する
私の脳内を毎日書き出してみようと思った。

その日起こった出来事に対して
思い浮かべるホシくんの姿。

その日に貰ったホシくんからの幸せ。

その日に感じたホシくんへの想い。

それを書き出しているうちに
私がホシくんに伝えたいと思う事も
いつの間にか伝わっていることを信じて…

これはそこら辺にいるごく普通のホシペンが
ホシくんへの気持ちを1ヶ月間この場所に
書き出し続けた"ホシの日記"である。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

5月15日

今日からこの日記を始めようと思う。
1ヶ月間私は続けられるのかと不安ではあるが
どうにか頑張ってみようと思う。

初日の今日はこれからどのように日記を書くか
ルールを説明しておこう。

最初にも話した通りここでは毎日考える
ホシくんに対する想いをぶちまけようと思う。
毎日写真を1枚貼ることは約束しよう。

正直な話、それ以外に決まりはない。
あとは私が好き勝手に筆を進めるだけ。

―――――――――――――――――――――

さて、ちょうどセンイル1ヶ月前の今日。
そろそろカプホ情報が流れる時期。
コロナの影響で開催すら危ぶまれるが
どうなることやら…ほんとにコロナ(怒)
田舎に住む私はどうしようと頭を悩ませている。

色んなカプホが今年もあるみたいだが、
やはりspiderのカプホが多いようで…
今年はspider祭りかな、と感じた筆者である。

spiderが出てからもう1ヶ月以上経つことが
信じられないが、とりあえず忙しかった。(笑)
毎日供給が多すぎて心が追いつかなかったな…

私は特にこの写真(スクショ)が好きだ。
狂っているホシくんが好きだ。
踊り狂ってぶっ飛んでるホシくんが好きだ。

闇の中で光り輝くホシくんはどんなものより
美しくて惹かれてしまう。
だから好きだ。本当に好きだ。好きだ。

さて、私はspiderのトレカがまだ届かない。
2次販売で購入したのでまだ届かない。
どのトレカもかっこよすぎてやばすぎる。
私も早くあの幸せを味わいたいものだ…

今日はspiderでも見て浸ろうかと思った。
が、やっぱりやーめた。
今日は写真に浸っていたい気分だ。
写真フォルダーを漁りまくろう。幸せ。

初日を書いて思ったこと。

多分めちゃくちゃどうでもいいことを
つらつら書く日記になりそうだ。
あと、すぐに話が飛ぶので読みにくいと思う。

しかし、私の脳内をそのまま吐き出して
文章にしているのは少し新鮮で面白い。
日々Twitterで呟くよりかはきっちりとした
文章を書かなければならない。
でも、noteで語る時よりかは浅い。
Twitterとnoteの狭間のような感じ。

少し新鮮な雰囲気に包まれながら
この1ヶ月間過ごしてみようと思う。

5月16日

今日はゴールデンディスクアワードの
ビハインドが公開された。

今年はホシくんがソロで太鼓を披露した。
めちゃくちゃかっこよくて素晴らしかった。

練習風景が移される中、ワイワイする中、
1人真剣な顔で鏡を見つめるホシくん。

私は練習室のホシくんが大好きだ。
絶対に笑わない真剣そのものの姿。
どんなに周りが騒いでいてもどこか冷静で
ずっと鏡の自分を見つめてる本気の姿。
それを見るのが大好きだ。
だから私はビハインドを見るのが好き。

ソロを踊った彼は自分でモニタリングしていた。
ホシくんは「悔しい」と言った。

誰よりも熱心でステージに熱いホシくん。
だからこそステージへの妥協は一切しない。
誰よりもステージに、練習に厳しい。
それは彼がパフォーマンスリーダーだからでもあるけれど、誰よりもステージが大好きでステージを愛してるからだと私は思う。

けれど、こんなストイックな彼を見ていると
私は少し辛くなって、心配になる。

あれだけの練習をして努力をして
それでも満足しないとまた上を目指して…
それは彼のすごい所だし、素晴らしい所。
でも、それはまた彼に見えないゴールを与えて
また上を目指すために努力させることと同じ。

それはすごくて素晴らしいことだけれど、
苦しくならないのかな、辛くないのかな…
私にはそんな感情が生まれてしまう。
そんなに追い込まないで、苦しまないで…
こんなことを言うのは失礼かもしれない。
それでも心配なんだ…心配なんだ…

こういうところを見る度に
いつかホシくんが壊れてしまいそうで怖くなる。
いつかどこかへ消えてしまいそうで怖くなる。

こんなふうに素直に応援してあげられない
自分が私は嫌いだ。大嫌いだ。
ごめんねホシくん。こんなペンでごめん。

彼は今日も目指す場所に向かって
仲間と共に努力をし続けてるんだろうな。
私はそれを見届けることしか出来ないから…
応援してあげることしか出来ないから…
なんの力にもなれないから…

どうか今日も一日ホシくんが
幸せに過ごせますように…

こうやってずっと願い続けるしかないんだ。

5月17日

今日はCanCamの7月号の予約が開始された。
重版されるほどの売れ行きを誇った
SEVENTEENが表紙を務めるCanCam。

そんなCanCamのアザーカットが先日解禁され
それはもう素晴らしかった…

「美しい…」
この言葉しか出てこなかった。

生粋の横顔フェチである私は
このホシくんをみて泣きそうになったのである。
言葉にできないほど美しすぎて…
ホシくん本当に美しいよ君は…

今回のビジュもなんともまあ素敵で
白髪がよく似合っているし、衣装も最高。
今回も間違いなく完璧だった。

そんな私の元に飛び込んできたニュース。
それがこの特典である。

ホシハオ。ホシディノ。ホシウジ。

私は天を仰いだ。
私の好きな組み合わせだらけではないか!!!

何としても手に入れなければならないと
意気込んでしまった私は即買いを決定。
この前すぐに完売してしまったため
今回もすぐ予約しなければと焦りすぎて
地元のHMVの店舗に電話をしてしまうほど
大変だったが何とか予約完了。

勢いに任せて4冊も買ってしまったが
決して後悔はしていない。

5月18日

今日はついにカムバが発表された!!!
その名も「Your Choice」

トレーラーの時点で何か懐かしい優しい
そんな雰囲気の曲だった。

テーマは「Love」
一緒に愛し合う準備はできましたか?
なんともまあ美しくて素敵なコンセプト…

予約も始まったようだがまだ何もしていない私。
焦りは禁物だ。ゆっくりやっていこうと思う。

毎回私が最も楽しみにしているのがトレカ。
私は生粋のトレカ大好き人間である。
トレカって本当に素晴らしいものだと思う。

この時のホシくんはこんな髪型だったなぁ。
この時のカムバはこんな思い出があるなぁ。
この時は私の大好きな黒髪だったなぁ。
この時のホシくんはこんなことしてたなぁ。

どれだけ時が経ったとしても
トレカを振り返るだけでその時に戻れる。
だから私はトレカが大好きだ。

そんな私が最も好きなトレカ。
それはヘンガレのシンナラトレカ。

ダントツ1位で大好き…ああ、可愛い…
この衣装に黒髪にピアスにお口…
全てが完璧の中の完璧…素晴らしすぎる…
どうしたらこんなにもこう…………………………

危ない。noteだということを忘れて
語り明かしてしまうところだった。失礼。

ヘンガレ以来1位を走り続けるこのトレカ。
今回このトレカを超えるものが現れるのか!?
これは私がカムバの度に密かに楽しみにしている
ことの一つである。今回も楽しみだ!!!

5月19日

今日は何を書こうと悩んでいたところ
交換していたspiderのトレカが届いた!!

初めて実物を見たものもあって
まあどれも最高にかっこよかったのだけれども
やはり気になってしまうのは「お口」。

私はホシくんのお口が大好きだ。
それはもう死ぬほど大好きだ。うん。
あのフワフワでぷるぷるのお口が大好きだ。

彼のお口の素晴らしさは世界一だと思う。
なんともあざとくて可愛くて素敵なのか…

よく口を尖らせる癖があるホシくん。
何かに集中してる時などは特にその癖が出る。
話す時にも可愛いお口になる瞬間は多々ある。
私はとにかくこれが好きで好きでたまらない。
写真フォルダーをわざわざ作るほどに好き。

日々ホシくんのお口を追い続けている私だが
最近は特に多い気がしてとても嬉しい!!
写真フォルダーは既にお口が可愛いホシくんで
溢れてしまっている。幸せだからいい。

今日はこのくらいにしておこう。
たまには短く終わる日があってもいいだろう。

最後に…
ミーニーのデジタルシングルおめでとう!!!

5月20日

今日は特に何も無かったけれど
友人と朝までオタクについて語り明かした。

今まで溜め込んできたたくさんの気持ちを
全部吐き出したようだった。

語り合いながら、やっぱり私はホシくんの笑顔が
大好きだと改めて思った。
ホシくんの笑顔を見ていると幸せになれる。
こっちまで笑顔になれる。
やっぱりホシくんはすごいんだって思う。

何も結論が出ない吐き出すだけの時間だったけど
彼に対する気持ちはまた再確認できた。

今日も私はホシくんが大好きだ。

5月21日

今日はついにホシくんの写真集が届いた。
その中のインタビューを読んで感じたことを
今日はここに書き出したいと思う。

インタビューはすごくホシくんらしかった。
ホシくんの思ってることや感じてることは
やっぱりホシくんの優しさや凄さが詰まっていて
ホシくんに出会えて私は幸せだよ、と
また思わせられたのである。

spiderの話や会えない時期の話など
最近についての話がたくさん上がる中、
彼がずっと口にするのは「ステージ」だった。

こんなステージがしてみたい。
もっとこんなステージをCARATと作りたい。
このステージのためにこんなことをしたい。

それを見た私はホシくんにとって「ステージ」
というものがどれだけ大きい存在なのか
とてもとても深く感じた。

ステージが出来ない今の環境の中で
彼が見据えるのはステージができる未来。
ステージが再開できるようになった時、
様々なことができるように準備を怠らない。
彼が見ている未来は今もなお、動き続けている。
それがまたホシくんらしくて感動した。

ホシくんはファンたちにとってspiderがどんな意味になったらいいか、という質問にこう答えた。

これがSEVENTEENのパフォーマンスチームの
リーダーだ。
だから僕たちのチームのパフォーマンスリーダーはホシなんだ。
誰かに見せる時は「これが私の好きな歌手だ!」
と誇らしく思って欲しい。

これを聞いて「ホシくんが好きだ」と
また改めて思わされたのである。

いつだってSEVENTEENやCARATのことを
考えてくれている彼が好きで、
どんなときも努力を怠らない彼が好きで、
いつだってパフォーマンスリーダーだということに誇りと責任を忘れないでいる彼が好きで、
ホシくんへの好きはいつだって溢れてしまう。

彼はインタビューでこう言った。

まだ今に満足はしていない。
もっと誰にも真似できない新しい予想できない
ステージを見せたい。

まだホシくんは今を越えようとしている。
今のままでも十分すごいと感じる私たちに
もっとすごいものを見せようとしてくれている。
そこにどれだけの努力と練習が必要なのか
私たちには予想もつかない。
それでも彼は今も走り続けている。

だから私は今日も彼を追う。
ホシくんに愛を伝え、ホシくんの幸せを願う。

ホシくん愛してるよ。

5月22日

今日は2021年版のウルシパが公開された。
白衣装でパフォーマンスされたウルシパ。
それはもう圧巻だった。

私が初めてウルシパを見た時、
彼らのパフォーマンスは人数が多いからとか
そんな簡単な理由で注目されてるんじゃないと
違う凄さがあるんだと感じた。

ひとつもズレない13人の動き。
曲調にあった素晴らしすぎる振り付け。
彼らの想いが溢れ出す表情。

様々なところに彼らの凄さが現れていて
パフォーマンスの王様と呼ばれる彼らを
全部味わったような気分だった。

初めてホシくんのウルシパを見た時、
言葉では表せない何かを感じて、戸惑って、
気づいた時には泣いていた。

感情移入しすぎて踊りながらステージ上で
泣いてしまったホシくんを見て、
「この子はなんて美しいんだ」と私まで
苦しくなってしまったことを覚えている。

その時からずっとホシくんのステージにかける
想いや情熱の大きさに驚かされてきた。
どんなときもステージを輝かせる星のように
踊り続ける彼を見て私はまた好きになった。

ホシくんにとってステージは本当に大切で
かけがえのないものなんだなと
改めて伝えてもらったような時間だった。

どれだけ時間が経ってもホシくんのステージに
対する気持ちは衰えることがないなと
今日また感じさせられた。

どんな時でも彼は踊り続けるんだと思う。
そのくらいホシくんにとってパフォーマンスは
大切で捨てられないものだと思うから。

今日もホシくんは踊ってるんだろうな…
でもそんなところがホシくんの好きなところ。

5月23日

今日はこの写真について語りたい。

これは191028の空港写真。
私が好きな空港写真のひとつだ。

空港写真の醍醐味はなんと言ってもオフ感。
普段は見れないすっぴんのホシくんや
少し髪の毛がボサボサのホシくんなど
オフ感満載の彼を見れるのが空港写真である。

そんな中でも私がこの写真を好きな理由は
なんと言ってもこのメガネ。
メガネをかけることが珍しいホシくん。
だからこそレア感か半端ないのはもちろんだが
この黒マスクに緩くかけたメガネというのが
なんともかっこよすぎて言葉が出ない…

確かにオフ感を見れるのも良さではあるが
ホシくんの空港写真はどちらかというと
いい意味でアイドルホシではない部分が見れる
というのもひとつの良さだと私は思う。
舞台でキラキラと輝くホシくんも大好きだけれど
そうでは無い普段のホシくんが見れるのは
ホシくんの素の部分が見れた気がして嬉しい。

だからこそこういう写真が好きだ。
いつだってかっこよくてイケメンなホシくん。
でもたまにはこんな雰囲気のホシくんも良くて
結局なんでも好きだと言ってしまう。

やっぱり君は世界一かっこいいんだ。

5月24日

今日はウルシパのMVが2億回再生を突破した。
SEVENTEENのみんな、本当におめでとう。

彼らのMVの中でも圧倒的再生回数を誇る
Don't wanna cry。通称ウルシパ。

どこで一時停止しても振りが揃っている。
2倍速で踊っても全くぶれない。
ジャンプする高さですら全員揃っている。

ウルシパのパフォーマンスを見た人たちは
みんなこのように言う。

彼らのパフォーマンスの中でも最も忠実に
揃えられている振りだと私も思う。
足の角度から腕の角度、飛ぶ高さまで…
全てにおいて13人がぶれない。

しかしそこにはたくさんの努力がある。

足がすりむけても踊り続けること。
どれだけ衣装が汚れても踊り続けること。
どんなに夜遅くても揃うまで練習すること。
一つ一つの動きが揃うまで繰り返すこと。

あのパフォーマンスの裏には
13人の絶え間ない努力がある。

だからこそたくさんの人に認められ、
素晴らしいと賞賛されるのだと思う。

"パフォーマンスの王様"と呼ばれる13人。
そこにはいつだって彼らの努力がある。

そんな彼らの努力の結晶を見届けることができる
その環境に感謝しながら、今日も私は13人から
たくさんの幸せを貰っている。

いつかそんな13人に恩返しができますように…

5月25日

今日はこれについて語りたい。

181003!!!
私はこの日のメイクが大好きだ。

ホシくんはすごくメイクが映える人だと思う。
特にアイメイクはホシくんの素晴らしい部分。
この特徴的な10時10分の目はどんなアイメイクも似合ってしまうのである。

特にこの日のアイメイクは私の大好物。
ホシくんは色んなメイクをするけれど、
その中でも赤メイクは好きで好きでたまらない。
理由を考えてみたのだけれど正直分からない。

中性的な印象になるからなのか…
余計に鋭く見えるからなのか…
どこか別世界に住む人のようだからなのか…

多分最後の理由が最も強いと思う。
人間離れしたような雰囲気。
それにとても惹かれているような気がする。

私にとってホシくんは別世界の人だ。
言うなれば神のような存在。
普通の人は似合わないことが彼には似合う。
その事がまた彼が別世界にいる特別な存在で
あることを確かめさせてくれる。

色んな姿を見せてくれるホシくん。

ある日はバチバチにカラコンをして…
ある日は真っ黒のアイラインを引いて…
ある日はダークなメイクをして…
ある日は赤いメイクで輝いて…
ある日はノーメイクで可愛さを見せてくれて…

どんな姿も大好きで愛おしい。
今日もホシくんは可愛くてかっこいい。
そんな彼が今日も好き。

5月26日

今日SEVENTEENが6周年を迎えました。
まとまらない文章だと思いますが、
私の想いをここで伝えたいと思います。

SEVENTEENのみんな6周年おめでとう。
今日という日をCARATとして迎えられたこと
感謝でいっぱいです。ありがとう。

まだみんなに出会って1年半くらいしか経っていないけれども、その1年半の中でもたくさんの出来事があって、みんなと沢山の思い出を作って、沢山の幸せをいただきました。
1年半でもこれだけのことがあったのだから、
6年間なんて本当に想像もつかないくらい
沢山のことがあったのだろうと思います。

6周年を迎えたということは
7年目が始まるということ。

このことがどんな意味を持つのかはきっと
誰もがわかっている事です。

私自身も去年の5周年の時ほど今年は
気分が上がったかと言われれば嘘になると思う。
どうしても7という数字が頭から離れません。

日々、目まぐるしく世の中が変化する中で
この先何が起こるかなど想像できません。
予想もつかないことが起こることだってある。

環境やトレンドが移り変わる中でこの世界に
生き残ることはそう簡単なことではないし、
本当にいつどうなるかなんて分からない。
きっとこの世界は私たちが考えてるよりも
厳しい世界だと思うから。

1年後みんながどんな姿をしているのか…
1年後みんながどんな道を選ぶのか…
そんなことは誰にも分からない。

だけど、色んなことを考えたとしても結局
私たちはみんなを信じるしかありません。
最終的に進む道を決めるのはみんなだから。

私たちができることは
みんなの夢を共に追うこと。
みんなの進む道を一緒に歩むこと。
みんなの努力を応援すること。
みんなが決めた道を受け入れること。
最後までみんなを信じ続けること。

私はこの1年、何も変わらずこれまで通り
みんなと一緒に時を過ごしたいと思います。

みんなのことを追って…
みんなと一緒に思い出を作って…
みんなから貰うたくさんの幸せに感謝しながら
少しでも恩返しできるように応援して…

これからもCARATの1人として、
SEVENTEENが大好きだと毎日沢山伝えたい。

私の最愛なるホシくんは言いました。

これからも今のように共に過ごす日々がたくさん残っているので、今日の意義深い思いと感謝の気持ちを持って過ごしていきたいと思います。

だから私も感謝を忘れずに、
みんなと共に過ごす日々を精一杯楽しみます。

私が願うのはただ1つ。

13人全員が笑顔で1年後の今日を
迎えられますように…

5月27日

今日はホシくんがweverseを更新してくれた。
なんだろうと覗いて見たら…
自分の写真集に落書きをした写真。
わざわざ虎になっているホシくん。
そして裏には自分に向けたメッセージとサイン。
なんて可愛いんだ、とニヤけが止まらなかった。

彼はとりあえず虎が大好き。
2018年末あたりから始まった虎大好きアピールは今やメンバーに認められるようになるほど。
遂にはほとんどのセルカがホランへになり、
そろそろピースとかハートとかもみたいな…と
密かに思っているホシペンが私だけではないこと
を願いたい。

でも、ホシくんは本当に虎のようで
勢いのあるかっこよくて美しい人。
もちろん、もちもちでふわふわな可愛い
ハムスターであることも変わりないが…(笑)

そんな彼の伝えてくれるホランへが私は大好き。
「CARATたちホランへ」と言ってくれることは
「サランヘ」と言われることより実は嬉しい。
彼だけが使うことを許された言葉だからこそ
嬉しくてたまらない。嬉しい。好き。

今日もホシくんはホランへと伝えてくれる。
それはまた私を幸せにするのだ。
だから私も伝えたい。

ホシくんホランへ ఇ ◝‿◜ ఇ

5月28日

今日はミーニーのMVが解禁された。
ミーニーおめでとう!!!

さあ、そんな記念すべき日に何を話すのか…
今日は私が愛してやまない「영원」について
話していきたいと思う。

「영원(ヨンウォン)」というのはホシとウォヌを
合わせたケミ(ペア)の呼び名である。
つまり、ホシウォヌのこと。
さあ、なぜこのように呼ばれているのか。

ホシくんの本名「권숭영(クォンスニョン)」
ここからとった「영(ヨン)」と
「원우(ウォヌ)」からとった「원(ウォン)」
これを合わせて「영원(ヨンウォン)」となる。
そして韓国語で「영원」は「永遠」を意味する。

私はこのことを知った時感動した。
なまえを1文字ずつとったら「永遠」になる。
つまり、ヨンウォンは永遠、ホシウォヌは永遠。
なんて美しくて素晴らしい運命なんだ…

普段はパフォーマンスチームのリーダーとして
SEVENTEENの振り付けを担う振付師として
1番前で責任を背負うことも多いホシくん。
そんなホシくんの素の部分を導き出せるのが
ウォヌという存在だと私は思う。

どんなときもCARATのことを思い
ステージの上ではキラキラ王子様で
プロ意識が高いホシくん。

だけど、ウォヌといる時のホシくんはどこか
男子高校生に戻ったような感じがするのだ。
リーダーとしての責任とかアイドルの意識とか
そんなものを全部忘れてさらけ出してる。
その時のホシくんの笑顔はいつも以上に美しい。

いつもとは違う素のホシくんが見れるようで…
だから私はヨンウォンをこよなく愛している。

私が大好きなこの四コマ。
2人とも本当に幸せそうに笑うなあ…

ホシくんがウォヌを見つめる瞳も…

ウォヌがホシくんを見つめる瞳も…

世界一綺麗で美しい。

ヨンウォンは永遠なのだ。

5月29日

突然ですが私は横顔フェチだ。
横顔が綺麗な人が大好き。
私が愛するホシくんも綺麗な横顔の持ち主。

ニコッと笑う横顔は可愛くてたまらない。
ニコニコホシくんの沼は計り知れない。

キリッとキメた横顔は美しさの極み。
10時10分の目が余計に際立ってみえる。

ホシくんのどんな姿もどんな顔も好きだけど
その中でも横顔は私の好きな部分。

今日はこれだけ。

5月30日

今日は日本デビュー3周年!!!
SEVENTEENのみんなおめでとう!!!

そんな素敵な日に「ひとりじゃない」の
オンラインイベントが開催された。

13人がでてきた瞬間驚いた。

ここ最近銀髪だったホシくんが…
茶髪になっていた!!!!!!!!!!!!

茶髪というとデビュー当時の
可愛いもちもちホシくんを思い出す。
幼さが少し残るような可愛さを持ったホシくん。

今回の茶髪も髪の毛が短くなっていて
ホシくんのもちもち感が目立つようだった。
もちもちホシくんが大好きな私にとっては
嬉しくてたまらない茶髪だ。

今日のイベントのホシくんはいつも以上に
すごく幸せそうだった。
メンバーと楽しそうにゲームをする姿を見て
可愛くて可愛くて仕方ないなぁ、と感じた。
今日のホシくんは本当にもちもちだった。好き。

幾度となく髪色を変えるホシくん。
銀髪も金髪も茶髪も全部好きだけれど…
今回の茶髪も大好きだけれど…
どんなホシくんも好きだけれど…

やっぱりホシくんは…

黒髪が世界一似合う男!!!!!!

茶髪でカムバなのかな??
カムバが楽しみだ。

5月31日

今日で5月が終わってしまう。
時間が経つのは本当にはやいものだ。

5月が終わるということは
6月になるということ。

つまりホシくんのセンイルもすぐそこまで
きているということ。

そして、この日記も折り返し地点だ。

ここまで様々なことを書き出してきた。
それでもまだ書きたいことは沢山ある。
日々色んなことをホシくんに感じて
日々色んなことをホシくんに伝えたい。

今日もホシくんは幸せだろうか。
ホシくんが笑顔で過ごせるならそれでいい。

明日もホシくんが笑顔で過ごせますように…
さあ、今日もホシくんに伝えよう。
もちろん明日も伝える。

ホシくん愛してるよ。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

ホシの日記②に続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?