見出し画像

【今日のニッポン】2020.10.10

おはようございます。
今日(10 月10日)は、ニッポン人にとってこんな日になるでしょう。

******************

何か悲惨な状況ですか。精神的か、あるいは物質的、身体的か。この状況を招いたのは、過去にやらかしてしまった自分のせいだったり、そうではなくパートナーや身近な人、職場の人、友達だと思っていた人のせいだったり。原因はそれぞれでしょう。特に今日は台風が連れてきた雨の影響で一段と寒いので、この状況が身にしみます。でも、今は顔を上げられないだけで、実は救いの手はあるのです。自分が我を張らなければ。
明日明後日には「台風一過」で明るい日差しが戻るはず。とりあえずそれまではじっと耐えて、日差しが戻ってから顔を上げて対策を探しましょう。

******************

今日は「2020.10.10」ですね。20時20分には「2020.10.10.20:20」ですね。スマホ画面をキャプチャしたいタイプなのですが、タイミングをうっかり外して20時21分にキャプチャしちゃったりするとイライラするので、気にしないことにします\(^o^)/。「2020.10.10.10:10」の更新を逃しちゃったし!

記念日的には今日は”10月10日”にちなんだものが多く『釣りの日(”トト”で)』や『totoの日』『銭湯の日』の他、特にちなまない『まぐろの日』『缶詰の日』『冷凍めんの日』等々、盛りだくさんです。
本日の行動予定としては…「朝釣りにいってマグロを一本釣りしたあと、帰りに宝くじ売り場でtotoを購入。久しぶりに銭湯で汗を流してトイレでスッキリ身を軽くする。帰宅後は、釣ってきたマグロに感謝してお刺身と、缶詰に感謝してカニ缶をアテに昼飲み。締めは冷凍めんに感謝してウドン を食べて寝る」というスケジュール感で、奥さんに許可をもらいましょう!

*

すぐ美味しい。すごく美味しい!

*

サヴァ?

*

ツマを求めている方に…

*

萌…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?