noteによって変わる価値観

今まで、有益な情報だろうと無料で公開されていることが当たり前だった。
それは、ブロガーの収益源が、アドセンスやアフィリエイトによる広告収入が前提だったから。

それがノートによって崩される。価値のあるものには対価を支払う。普通になったとも言える。

さて、私たちのように、知名度も実績もないブロガーがこのプラットフォームで稼ごうと思うとどうするべきか?

やはり、無料でまずはファンを増やすしかない。結局コンテンツそのものよりも書き手が人が好きになって買うという人が多いのではなかろうか。

そのためにとるべき戦略はひとつ。儲けは考えないこと。これに尽きる。

本当に有益だと思うものは有料で公開すればいい。今は知名度がなくて売れなくても、そのうち誰かが買ってくれるだろう。とにかく最初は活動をしまくって人の目に触れるしかない。

単純接触効果というものがあるように、人としての魅力を伝えるためにはまず接触の回数を増やす。つまり、更新頻度を上げるしかない。

それでも、無益な情報を垂れ流すわけには行かない。常に力を入れてやろう。

コンテンツの質が叫ばれる時代だけど、結局は膨大な量をこなさないとダメなんだと思う。インプットアウトプットを繰り返していくうちに自然と質も高まるようなそんな感じ。

効率を求められるのは量をこなした人だけだよね。


--------------------------------------------------------

ブログ、Twitter気軽に訪問してください。

blog : http://hr-diary.com/

Twitter : https://twitter.com/hossy_FE_AP

--------------------------------------------------------

サポートより、SNSでシェアしてもらったほうが嬉しいです!ww