見出し画像

血中濃度を測るぐらいなら、俺はうつになるぞ!

わたしは注射が死ぬほど嫌いですw

双極性障害の治療薬として常識? とも言えるリーマス。これは、血中濃度を測りながら、投与する必要があります。

双極性障害…いわゆる躁うつ病は、ハイテンションになりすぎるのと、うつになりすぎるのを上から下から薬で抑えて普通のテンションにするってのが基本的な薬物治療。

リーマスは、上からも下からも抑えてくれる唯一の薬だと言われています。ただ、元気になりすぎるのを抑える効能のほうが強いと言われているので、これプラス抗うつ剤(うつ病のひとが元気になる薬)を組み合わせて使うんです。

双極性障害についてもっと知りたい人はこっちへどうぞ➔https://hr-diary.com/depression/bipolar-disorder/soukyokuseisyougai


血中濃度を測るにはやっぱり血液検査があるのよ

それがイヤでイヤで仕方ない。私は注射大っ嫌いです。

注射が嫌すぎてリーマスを拒否しましたww

はぁ?と精神科医にも言われましたが、注射するのがいやすぎてうつになるんだよまじで。


注射が嫌いな理由

なんですかあの、無機質な針が体に入ってくる感じ。

しかも血液の管に刺してるんですよね?こっわww

逆になんでみんな平気なんだろ? どうかしてるのはほかのみんなじゃないか? と思ってしまうくらいに、注射嫌いです。

別に倒れたりはしませんよ。血液は多い方ですし、健康体と言われているのでw


血中濃度を測るぐらいなら俺はうつになりますよ!!

リーマスをやめたいと言った当時、精神科医に言った言葉です。

なんて言い返してきたと思います?

精神科医「リーマスは抗躁作用(ハイテンションを抑える)が強いから、リーマスやめたらうつになるんじゃなくて、躁状態になる危険ss」

星野「あ、そういうの別にいいっす。」

思わず遮ってやりましたよ。どうでもいいんだよそんなことはww


こんな馬鹿なことはやめてくださいね

まあ、言うまでもないでしょうが、注射が嫌いだから薬の投与を拒否するなんて。

そんなバカげたことはやめてくださいねw

わたしは自己判断で、「リーマスの薬の効果より、注射の精神的副作用のほうがヤバい」と思ったので、そう言いました。

実際、注射する機会がなくなってちょっと元気になりましたよ。

まあ、抗躁作用の強いリーマスをやめたんですから、そのあと躁状態になって、スピード違反でオービスにパシャリされたんですけどね…。

参考記事:オービスに撮影され、交通機動隊に調書を作られ、検察で事情聴取を受け、簡易裁判で罰金8万円を払った流れまとめ。





ご案内

ブログ:双極性男子のあたまのなか 

著書:「私は躁うつ病かも?」と思うあなたへ伝えたいこと: 双極性障害を抱えて生きる 

Twitter:星野 良輔 

サポートより、SNSでシェアしてもらったほうが嬉しいです!ww