嘔吐2021

2021年の4月半ばごろ、私は隣の市からある街に引っ越してきた。コーヒーが好きなので、近所にコーヒー屋はないかと探したところ、歩いて20分くらいのところに自家焙煎した豆を売りながら喫茶コーナーもあるコーヒー屋を発見した。それが4月の末頃だった。それからしばらく生活を整えるための期間があって、次にそのコーヒー屋を訪問したのは5月の中旬ごろだったかと思う。それから6月、7月とほぼ毎日のように私はそのコーヒー屋に通ってしまった。理由はよくわからない。とうとう8月の頭にちょっとしたトラブルが原因でそのコーヒー屋を出禁になってから、自分でもなんであんなに通いまくってしまったのか、と不思議でならない気持ちになる。理由のひとつはおそらく占いである。人生のパートナーが欲しくてたまらない私は、ある日恋愛関係の占いで「4月末ごろによき伴侶がみつかるでしょう」とあるのを真に受けた。そして4月末ごろに初めて訪れたそのコーヒー屋の女店長を、「よき伴侶」になる人なのかと考えたのだった。

それからというもの私はその女店長の人柄を見極めようと毎日のようにコーヒー屋に通ってしまったのだった。ああ、今考えるとなんてあほらしいんだ。


ご支援本当にありがとうございます。頂いたサポートの半分は自分のために、もう半分は世のため人のために使わせていただきます。