見出し画像

大きすぎる穴

モカが居なくなって5日。
たぶん最初の3日間で『モカのばか』と300回は言ったと思う。

冷蔵庫の中、階段、こたつ、ドラッグストア、スーパーの肉売り場、シミだらけの枕、
庭の芝生、玄関。。。

どこ行っても、何見てもモカの気配を感じ、辛かった。
骨になったモカと対面して、
自分がモカのことを文字通りに骨まで愛していた事に気が付かされた。

3連休も終わり、4日目に仕事へ行った。
12時間泣かなかった。
凄いでしょ?

モカのことは忘れない。
こんなに私を苦しめるモカに『モカのばか』って300回以上は言ったけど、

こんなに大好きなモカに会えた奇跡と
一緒に過ごした16年8ヶ月が幸せって言うんだろうな、って
気がついた。

大好きすぎるモカ

だからこんなに苦しいんだよね。

モカを大好きだった自分と、
こんなに愛するモカと一緒にいられた時間に感謝できる様になった、
気がする。

目には見えないけど、
これからもずっと一緒に居てくれる気がする。

モカが大好きでいてくれた私が
幸せである事をモカは望んでくれてるはず。


これからもしっかり前向いて生きていくからね。


もう『モカのばか』と言って泣かないよ。
幸せな時間をありがとうね、モカ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?