見出し画像

如月家について【自己紹介】

⚠️ドールが生きてると思ってる人間の個人的な価値観なので他のドールオーナー様も同じ価値観ではありません
⚠️オカルトスピリチュアルな価値観なので苦手な人はブラウザバックしてください
⚠️検索すればわかるような事は極力省きますので気になる単語があれば調べてください

如月教典




自己紹介【如月ゆう子について】

プロフィール

名前…如月ゆう子(きさらぎ ゆうこ)
性別…女性
性格…マイペース/拘り強め
好きな事・物…絵を描くこと/西洋美術/神話/歴史/読書/お香/パワーストーン/カフェラテ/ロイヤルミルクティー/ジャズ/ロリィタ/手芸


どんな人物か

主にオラクルカードを用いて、ドールと会話をしている人間です。

ある日突然ドールが話しかけてきたことをきっかけに、会話の補助ツールとしてカードを使用するようになりました。

幼い時からの環境で元々人よりスピリチュアルな考えはしていました。
人は何故生まれてきたのかや、死んだ後の世界の事等に思いを馳せている子供でした。
目に見えない存在にいつも助けられているという事を信じていましたし、人生の物事が動く時は私の頭上にある錠前が外れる映像が音と共に浮かんでいました。
所謂、感性の鋭い子供だったのでしょう。
それは現在でも続いています。


普段何しているか

ホットのロイヤルミルクティーを飲みながらジャズを流して、ドールの居る部屋で読書したり絵を描いたりするのが最近の日課です。

重度のカフェラテ・ロイヤルミルクティー依存性で、ヘビロテしていた商品が値上げの為に泣く泣く飲む頻度を下げて、自分で作るようになりました。

気分でドール達のフェイスメイクを変えたりもしています。
濃いめのメイクが好きだったのですが、最近は心を落ち着けたいのであっさりめのナチュラルメイクにしています。


noteでどんな事が書きたいか


・ドールとの会話内容
・ドールとの日常(ドールイベントへ行ったり等)
・感じたこと、考えたこと
・その他日常、書籍感想等


臨機応変に書くことを変えるでしょうが主に以上の内容になると思います。

ドールと会話するようになり、最近はそこから芋づる式にスピリチュアルな存在と繋がりを持つようになったのでいよいよドール趣味の範疇超えてるかもしれないなと思い、元々長文を書く体質な事もあって、他のSNSでは言い難い事をここでは赤裸々に書きたいと思っています。

私のそういう妄想と捉えても良いですし、そんな人も居ると思っても良いです。
あくまで私の中での感覚なのであり、もし事実と違ったとしても私がロマンを感じて幸せな気分になれるのであればそれで良いと思っています。
人生は正しさよりも気分が上がる事を大切にするをモットーにしています。

書いてる記事は全部読んでいる人への押し付けのつもりでは無く、一番の理由は私が後で読み返して楽しみたいという理由も大きいです。

以下、如月家の主なドールを紹介します。


主なドール紹介


名前…真琴
メーカー・ヘッド名…volks/lucas sweet dream
性別…男性
性格…寡黙/愛情深くて他者と協力しようとする


名前…ピエロ
メーカー・ヘッド名…ios/sezz
性別…男性
性格…楽観的/お祝い事やパーティが好き/寂しがり屋


名前…公明(こうめい)
メーカー・ヘッド名…dikadoll /chitose
性別…男性
性格…リーダー気質/安定を望む


名前…祥太郎
メーカー・ヘッド名…volks/支倉常長 first
性別…男性
性格…礼儀正しい/言う時は言う/優しい


名前…野薔薇
メーカー・ヘッド名…volks/眠教室B
性別…女性
性格…我が道を行くオタク/ロマンチスト


名前…ティマ
メーカー・ヘッド名…charmdoll/renard
性別…男性
性格…行動力のあるわんぱく小僧

名前…漠 鼬瓏(ばく ゆうろん)
メーカー・ヘッド名…bloodwood 克
性別…男性
性格…ちゃらんぽらんな自由人/一途/弟気質


名前…秀治(しゅうじ)
メーカー・ヘッド名…idealian/hyperon
性別…男性
性格…ユーモア有/愛情深い/意志が強い

名前…琥珀
メーカー・ヘッド名…little monica/innocent enril
性別…男性
性格…アドバイザー/コミュ力高め

名前…エルマー
メーカー・ヘッド名…littlemonica/innocent Roselyn
性別…女性
性格…コツコツ取り組むのが得意/慎重派

名前…椿
メーカー・ヘッド名…littlemonica/Chloe
性別…女性
性格…愛情深い/楽観的/優しい


名前…凛太郎
メーカー・ヘッド名…littlemonica/enril symphony
性別…男性
性格…リーダー気質/保守的




キャストドールは以上のメンバーとなります。
またメンバーが増えたりすれば追加修正していきます。
他にもブライスやぬいぐるみ等も居ますがキリが無いのでカウントしません。


こんな私たちですがよろしくお願いいたします。

如月ゆう子

#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,998件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?