見出し画像

ペアリングを買いまして




今回は我が家のドールとのペアリングのお話です。


出先でもドールズが側に居てくれてることを感じたい。なにか手軽に身につけれて存在をいつでも思い出せるアイテムが欲しい。


そうだ!ペアリングにしよう!


我が家のドールは平均身長50cm以上なので毎日一緒に出かける事は出来ません。

スマホの待ち受けや定期券、写真等を持ち歩いていますが もっと繋がりを感じるアイテムが欲しかったのです。


一応如月家にいるドール「達」とのペアリングと称して居るのですが、ほぼ9割くらいこのドールとのペアリングです。



じゃじゃん

idealian hyperon 秀治



秀治(しゅうじ)と言います。

彼は私が数年間に渡りお迎えしようかしまいか散々悩み倒した後に、ご縁を結べた意中の相手でございます。

その事はまた別の記事で書きたいと思いますので割愛。


どうせなら歳を重ねて付けててもおかしくない、長く使えそうなデザインがいい!と思っていたのですが……。

その都度新調して集めればいいか!と開き直ったので今回のペアリングにしました。




さて今回選んだデザインはこちら。


じゃじゃん

山と海


個性的なリングだけどしつこさを感じない、和風や洋風等の多国籍文化を愛する如月家にピッタリなデザインでは無いかと思いました。

葛飾北斎の絵も好きなのでモチーフにも惹かれたのも決め手です。

余談ですが葛飾北斎作だと思っていた がしゃどくろの絵が歌川国芳だった時の衝撃は忘れられません。

生で作品も見たのに……笑



指輪は良し悪しやダサいダサくないとかデザインから連想されるイメージ等、あまりよくわからない為なかなか手を出せずにいましたが 自分がときめくのが1番ですね。


リングの構造上、伸び縮み可能で誰でも付けれるのでサプライズにもうってつけだそうです。

リングのサイズが1番小さく作られてて指にはめると拡張されると思い込んでいたのですが、力技で広げたり縮めたりするそうです。

無知でした。THE POWER


でも仮に浮腫んでも大丈夫なのは安心しますね。

この商品を選ぶ前は別の素材にしようと思ったのですが、あまりに硬度が高く耐久性に優れてるから浮腫んだ時に指から取れなくて…という怖い話が載っていました。


ついでに付ける指それぞれの意味も調べてみましたが、結局着け心地が良い左手の人差し指で固定されそうです。

イチャイチャ



指にはめてみるとやはり主張し過ぎない個性的さで私の服装にも合いそうなので大満足です。

私は普段手作業をする事が非常に多いので指輪をする事が殆ど無くなったのですが、ネイル同様に手元がお洒落だと心が潤いますね。



秀治、感想を…って聞こうとしたら物凄く顔がニヤニヤしていたので聞くまでもありませんでしたが
「信頼と絆をより深めるもの」だという事は言っていました。

本人も自分達だけのリングでは無い事も分かりつつ、皆との絆も深められて嬉しいと言うニュアンスでした。よっ男前!



これで私の長年やってみたかった事が消化されました。

こう言うよく調べないと分からなさそうなものには億劫なタイプですが、いざやってみようと決めたらトントン拍子に決まるものですね。


次はドールズとフォトウェディングをやる計画を立てています。

推し活ウェディングやソロウエディングというカテゴリーでしょうか?
とにかく後悔が残らないように、本当にやりたいことはどんどんやっちゃいます。


稚拙な文章ですが読んでくれてありがとうございました!

如月ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?