見出し画像

釜山旅行記③韓国2日目 〜朝食と甘川文化村〜

さあ、2日目。
3日は帰るだけなので遊ぶ日はこの日しかありません!

11:30から美容クリニック1時間と15:00から眉毛タトゥー3時間。これをこなしつつ観光もしたいです。

・ホテルのロビーのおばちゃん最高

朝イチ、出国日のタクシーの配車予約希望をロビーのおばちゃんに伝えました。

「ごめん私日本語わからなくてうまく伝わるか分かんないから、夜に日本語私より分かる男が来るからその人に伝えて〜😉」と言われました。海外のこの感じが好きっ😂!!!

「てか今日どこ行くの?!」って聞かれて、甘川文化村行くって言ったら「私もこないだ行ったのよ〜!綺麗だったよー!」と言ってスマホで行った時の写真見せてくれましたwwwいや、豪快なネタバレwwwww

「行き方分かるん?バスの乗り方教えてあげるよ」と言われ、
メモ帳に地図を書き始めるおばちゃん。

死ぬほどざっくりした交差点の絵を描いてくれて、書いてある情報はバスの番号と右→〇駅、左→〇〇駅 の記載のみwwww  いや交差点死ぬほどあるけどどこのどれよwww

間の坂道をダーー登って少し左に行くと黄色のバスがあるから乗りな〜ってゴリゴリの釜山弁で言われ、とりあえずメモを貰いありがとうと伝えておばちゃんとバイバイ✋

この後私達はこのメモにかなり助けられることになる。w

あと、雨降るけど傘持ってるの?って聞かれて、部屋に忘れた、ホテルの傘貸してくれますか?ってダメ元で聞いてみたら私物の傘貸してくれた。優しすぎる😂

・ついに現金GET

釜山で一番朝早くからやっている換金所を調べ、その駅まで朝イチ移動して、ついに現金GET👏
安心感はんぱなかったですw

・朝ごはんのしんちゃんトースト

調べたら近くに美味しいトースト屋さんがあると分かって、15分程歩いて行ってみました!
まだ市場は閉まっていて、静かな釜山の街をお散歩して楽しかった🚶‍♀️

おじちゃん大好き。後ろの人も笑ってくれた
しんちゃんトーストの店内
新鮮なフルーツをその場でミキサーにかけるフレッシュジュースとスペシャルトースト。これで一人700円未満


優しい夫婦がお迎えしてくれて、お店の前の鉄板で焼いてくれます👏

よくあるトーストでしょ〜?って思っていましたがカプリと食べてみると、予想を超える爆発的美味しさで発狂しました。美味しすぎて食べ終わりたくなかったです。

バターを塗ってカリッと焼いた食パンの内側にはマヨネーズが塗ってあり、鉄板で千切りのレタスと人参を混ぜた卵焼きを作って挟んでくれます。スパムより気持ち薄いぐらいのハムが挟んであり、ケチャップで味付け。

日本だとここまで攻めないような濃い味付けで、なのに綺麗にまとまっていて美味しすぎました😭

前日のナッコプセとお酒でやられ気味の胃にフレッシュジュースが染み渡り、最高の朝ごはんでした!!

次釜山に来たらまた絶対訪れたいお店です👏


・甘川文化村に向かう

その後は甘川文化村!!山の斜面にカラフルでおとぎ話のような家が沢山ある場所で、絶対行きたかった場所です👏駅から離れていてバスに乗る必要があり、難易度も少し上がるし所要時間もかかるけどこれは外せなかった!

バス乗り場があるという駅に向かう最中に、右→〇駅 左→○駅の交差点をたまたま見つけました。

え、これもしかしておばちゃんのくれた地図の交差点じゃない??ってざわつき始め、辺りを見渡すと本当におばちゃんの言うとおり坂道がダーーっとあって、少し左に行くと甘川文化村行きのバス乗り場が見えましたwwww
奇跡すぎwwwwwwww友達と笑いました😂

でも私達はこの時点で相当歩いて疲れていて、ここから見えているバス乗り場に行くことすらめんどい&バス次いつ来るか分からないということでタクシーを選択しました😂

※ソウルではカカオタクシーアプリを落としてアプリからタクシー呼ばないとタクシー捕まりにくいよと聞いていましたが、釜山は普通のタクシーが沢山いたので大丈夫でした!

すぐに着いて、観光地の入り口のような所に降ろしてもらいました。
(その場所は、台湾の九份の入り口とめちゃくちゃ似てました)

観光地っぽく、お土産屋さんや食べ歩きのお店が沢山。テンション上がる。大体バンタンの曲が流れてる♬
台湾っぽい
こんな街並み

可愛くて楽しくてたまりませんでした!
欧米系の団体ツアーが何組かいて、みんなすごく楽しそうだった!

人が住んでいるお家も沢山あります。

基本坂道で、合間合間にフォトスポットやベンチが沢山用意されています。
星の王子さまのオブジェが沢山。

色んなフォトスポットを探しに散策すると急な階段や坂道を歩きまくることになるので、皆息切れしてました😂めちゃくちゃ広いです。3時間とかいれると思う。

私達はケツカッチンなので急いでぐるぐる回って汗だくになりました😂😂
撮った写真全て汗だくで風が強くて、一枚も盛れてませんでした😂www

有名な壁画

US ARMYさんがずーーっとジミンの前に座ってセルカ撮っていたので写真を撮ってあげたついでに、are you ARMY?と話しかけました😂ジミンが好きすぎて一人で初めて釜山に来たそうです!少し話して一緒に写真撮りました。旅行ならではの絡みでホッコリしました☺️

尚、韓国にいる間出会ったARMYはこのひとりのみでしたwww

また、フォトスポットで韓国のおばちゃん達と写真を撮り合ったのですが、私たちが撮ってもらった後「待って!もう一回撮って😉」と言われて、気に入らなかったのかな?と思いながらカメラをもう一度構えると私達がやってたポーズをそのまんま真似してみんなでポージングしててめちゃくちゃ可愛かったですwwww

ここは標高が高い為、風が気持ちよくて開放感があり最高。
釜山に来て初めて海も見れました✨
可愛い街並みや壁画に癒されました〜♡
観光地の皆がウキウキしてる感じも好きです!

ホソクいた泣


髪ボサボサ&汗だくでまたタクシーに飛び乗り駅に戻りました。

地下鉄で美容クリニックのある四面駅(繁華街)に戻ります🚃

韓国の地下鉄は電話OKで賑やかなこと以外は日本とあまり変わりありません!治安も良いです。
線路ごとにカラー分けしてあって駅毎に番号が降ってあるので外国人にとても優しいです。切符も券売機は日本語対応で簡単!

美容クリニック編は長いので一旦ここで切ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?