釜山旅行記②韓国一日目〜割とドタバタ〜

ついに当日〜!
成田からチェジュ航空で向かいました。
喋り倒してたらあっという間に到着。

・esimに翻弄される私達

空港に着いたので早速用意していたesimを接続します。
繋がりはするもののローミングが死ぬほど遅かったり、繋がらなかったりして大焦りw
30分ぐらい費やして色々するも、上手く出来ず😭時間がもったいないのでタクシーでホテルに向かいながら接続頑張ろうと言うことになりました!
結果、タクシーに乗ってどんどん都会になると普通に繋がるようになり、空港付近の電波が悪かっただけというオチでした!良かった〜!

・早速韓国のパリパリ文化を体験

韓国にはパリパリ文化というものがあり、(日本語に訳すと急げ急げ文化)
ざっくり言うと何事も早い方がいい、せっかちかもしれないけど効率やスピードを重視していこうみたいなものです。

釜山行きの飛行機は韓国の方がかなり多く搭乗していて、釜山に着陸した瞬間にみんな立ち上がって勝手に席の上の荷物棚を開けて荷物を取り、出るために整列してましたwww機内を出るのはまったりしてる日本人が後だったし、釜山に着いてトイレ行ったりテンション上がって写真とか撮ってたら空港の手続きするのは私達が最後でした😂スタッフの方も早く退勤してぇんだわみたいな感じで巻きまくってたので申し訳なかったです😂好きですwww

市内に向かうタクシーに乗ろうとする時も、タクシーの待機列の先頭のおっちゃんと目が合った瞬間にはよはよ!って手招きされ、トランクを車に秒で積まれましたwww

現金これしかないんだけどこの金額で連れてって貰える?お金千円しか持ってません!!って交渉というかぼったくられない様にアピールしておいたのですが、
「安くするから!心配すんな。カード持ってる?」って聞かれてイッソヨ。って答えた瞬間にブーンって出発してましたwwww

結果カードで支払い、安くしてって言ったら現金でキャッシュバックしてくれました😂
ぼったくられずに相場通りぐらいだったので良かったです😂しかも地下鉄より全然早く着いた😂

・ここはソウルではない

空港で少し両替して、市内のレートのいい換金所で沢山両替するぞ〜♪と、かつてのソウル旅でよくやっていた動きを今回もしました。

そうしたら換金所がソウルに比べて大変少なく、時間が遅かったのもあり、一日目は現金ほぼなしで過ごすことになりましたwww

・namaneカードに翻弄される私達

韓国に行ったら推しの顔が印刷出来るSuica的なカードのnamaneカードを発行して使いたい!と思っていた私達。

まずはnamaneカードを作ってクレカからチャージするぞー!と、namaneカードの発行機のある釜山駅に移動。
広い釜山駅を探してもなかなか見つからず、時間を食う私達😂

ここらへんで察したのですが、釜山、日本語と英語まじで通じません😂インフォメーションカウンター行っても韓国語しか通じません😂
結果、地下鉄の釜山駅じゃなくて新幹線の釜山駅に機械があることがわかりました!

なんやかんやでnamaneカードをゲットした私達。チャージしようとするもesimの関係でSMS認証が出来ずに詰んだ😂多分本気出せば他のやり方があったと思うけど、色々試してエラー出て諦めた😂両替所も閉まってて現金もないので現金チャージも出来ず😂

かわいい

※ちなみにnamaneカードはクレカからのチャージは3%の手数料が取られます。手数料取られるの嫌&旅行中に使いきれなかったら困るのでそんなに使いませんでした😂(大ケチ)釜山は現金支払いどこも問題なくて、なんなら洋服屋さんで現金支払いだと安くしてくれるところが多いです👏

この時点で結構夜が更けてしまい、初日に釜山駅から45分ぐらいかかる海に行こうとしていましたが辞めて、四面という繁華街で遊ぶことにしました!(現金の所持金1000円⭐︎)

・神の様な存在に助けられる私達

釜山の地下鉄の改札には人がいません。

地下鉄の改札を間違えて出られずに困っていると、優しい日本語も話せるお兄さんが助けてくれて、駅員さんに事情を話してくれました!
何故かそこから15分ぐらいの四面駅まで着いてきてくれて、改札出るところまで見届けてくれるという神ぶり😂
両替出来んかった、namaneチャージ出来んかったって言ったらコンビニまで着いてきてくれてチャージのやり方まで指導してくれました😂
そして何故かお金まで少しチャージしてくれましたww

ご飯どこで食べたらいい?って聞いたら美味しいお店を何個か紹介してくれて、
メニュー注文までしてくれる神ぶり。

天使だったのでしょうか。

・やっとありつけたご飯

この時点で21時ぐらいです。

韓国についてからお金や携帯の電波に必死で何も出来ずw ご飯を食べる時間もなかったのでめちゃくちゃお腹がぺこぺこでした!

やっと女2人になれて、フゥ〜!!ってなりました。

釜山の名物料理のナッコプセ👏

量がとんでもなく多かったですw
めちゃくちゃ美味しかった!!
韓国の料理は辛すぎて食べれない
ことが多いので、辛すぎない様にお願いしますって注文しました。

お母さんみたいな店員さん達。本当に皆ジョングクのお母さんの話し方でした!テンション上がった。最初はクールだったのですが、途中から  沢山食べな〜、狭いからこっち移動しな〜、作ってあげるから待っててね〜とか言ってめっちゃ優しくしてくれて、オンマああ!ってなりました。
何言ってるかほとんど分かってアハ体験でした!

コンビニで韓国のお菓子を買ったり
オリーブヤング(化粧品が沢山置いてあるドラッグストア的なお店)行ってショッピングしてテンション爆上げ👏

四面の街。歌舞伎町みたいな感じ

四面の街ははちゃめちゃに広かったです😂
栄えてる範囲が半端じゃなく広かった😂
足もげるかと思いました😂

その後はマッコリが美味しい居酒屋に行きました👏ここはチェーン店でマッコリ飲みたいならここだよーと教えてもらったのでそこにしました。賑わってた。

甘いマッコリと微炭酸マッコリの2種類。ヤカンにたっぷり入って提供される。バンタンがよく食べてるお通しのお菓子が素朴で美味しすぎた

釜山は学生街なのか、大学生や若者ばかりでした!

トッポギファイヤーショーしてくれた。プルタオルネ〜って言ったらお兄さん若干引いてたw

マッコリの味が本当に美味しかったです!
私はマッコリが好きなのですが、韓国に行ってマッコリを飲むとより美味しい気がします。マッコリが出てくるお店の雰囲気も好きです。

深夜なのにめちゃくちゃ人いる

ホテルに着いて、布団に入ったら気絶する様に寝て朝になってました😂😂

美味しいご飯食べて、釜山の街を沢山歩いて、冒険して、釜山の人の優しさに沢山触れて、韓国語も話して、最高に楽しい一日でした〜💖💖💖💖