見出し画像

推しのお姉様がご結婚された話

BTSファンならご存知の通り、メンバーであるjhope(ニックネームはホビ、ホソクさん)のお姉さんが先日入籍をし、挙式披露宴をされました。
ご結婚おめでとうございます。

※お姉様も現在事務所に所属し、芸能人です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お姉様の名前はジウさんといいます。

推しを推し始めてジウさんの存在をすぐに知りました。その時まだジウさんは一般人で、綺麗な人だなぁ、可愛いなぁと思ってInstagramを見てました。

ジウさんのインスタを見続けているとホソクさんのご実家、ご家族、情報などがバンバン上がっていて、なんて赤裸々な、これは見ていいのか?!と思うようになりました。わかりやすく言うと、帰省した際にお母様がいつも作ってくれる料理の写真など。実家のお皿まで見てしまっていいのか?!と思ったのです。YouTubeに上がっているご実家のお庭の映像なども中々刺激が強いです。


推しへの愛の深度が深くなっていけばいくほど、プライベートのホソクさんに想いを馳せてはいけない。これはjhopeが見せたい世界ではないのでは?!見れない!しんどい!と思って、フォローを外しました。笑


これは、街中でパフォーマンスをしている人がいるとその人を一周囲むようにして出来るスペースのような。別にスペース作って下さいなんて言ってないけど自然と近寄れないみたいな。
そんな気持ちが自分に湧いたのです。


でも完全に見ないことはできないのがオタク心。フォローせずとも時々覗くようにしてました。

ジウさんが婚約発表した時、プロポーズされた時、ドレス選びした時、結婚式の準備をしている時、ぜーんぶ見てました。(めっちゃ見てるじゃん)



五月に挙式をするとインスタで投稿していて、五月はカムバだからホソクさん結婚式に参加出来るのかな?と不安に思っていました。


ある日、今日がジウさん夫妻の結婚式だと情報が流れて瞬く間にその式に参列した人が写真を撮ってネット上にアップしました。見てはいけないんですが、流れてきて見てしまいました。


そこには光り輝く大変美しいジウさんの幸せそうな笑顔が、、!
そして、全頭金髪で超超超かっこいいホソクさんとBTSのメンバー数名が写っていました。


すごく楽しそうで、幸せそうで、ホワホワの笑顔でジウさんの横に座るホソクさんがいました。
超、超、プライベートです。
超、見ちゃダメだと思いました。


アーティストのjhopeが大好きな気持ちと
チョンホソク(ホソクさんのフルネーム)さんの素が大好きな気持ちどちらもあるので、
見てはいけない ド、プライベートの姿を見てしまった私は感情が迷子になりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、
姉の結婚式を迎えた弟の気持ちを想像して、胸がじーんと熱くなりました。

私事ですが私は数年前結婚式を挙げました。

そして、私には歳の離れた可愛い妹がいます。妹とは仲が良く、とても楽しい姉妹生活を過ごしてきました。特に幼少期。いや、高校生になっても大学生になっても社会人になっても楽しかったな。
父親母親の大人2人に対して、子供チームの私達。全てを分かり合える関係。2人揃えば爆笑。実家を出たら妹との楽しい暮らしができなくなると言うことが本当に寂しかったです。


結婚式の日に家族について、色んな感情を持ちました。

私達は友人からお祝いのスピーチをして頂くのでなく、お互いの兄弟姉妹からお祝いのスピーチをして貰いました。

妹も、家族の形が形式上変わることに寂しさを覚えたっぽいです。そして、姉の幸せを本当に嬉しく思っていて、おめでとうという気持ちを伝えてくれました。これからも変わらず仲良く電話しようねと(泣) (TMIですが私のラインのアイコンは妹と私の結婚式の日のツーショットです)


誠に僭越ながら妹の心情がホソクさんと被る部分があるんじゃないかと想像して、泣きました。

きっとホソクさんとジウさん2人だけの思い出が沢山あるだろうから(泣)

自分の兄弟姉妹の結婚式って、友達の結婚式とはまた違う感情があるのではと思います。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


結婚とは、新しい家族が増える事でもあります。主人には妹と兄がいるので、私に初めてのお兄ちゃんと2人目の妹が出来ました。それが凄く不思議でした!そして、主人側の親戚とも親戚になると言う事。全く血が繋がっていないのに不思議です。


主人の妹さんが、スピーチの途中、
「お兄は私にプレゼントをくれました。それは、ずっと欲しかったお姉ちゃんと妹です。」と言ってくださいました。
(もちろんその瞬間私の涙腺は崩壊しました)


家族が増えるって、すごく楽しい事だと実感しています。困った時義兄に頼ってみようとか、化粧品が余った時義妹にプレゼントしようとか新しい選択肢が増えて、主人との会話の中での登場人物が増えたりして。

きっとホソクさんにも義兄さんが出来て、不思議で嬉しくて楽しい気持ちを体験したのではないかと。だって、ジウさんが選んだ人は絶対素敵な人だから。

インタビューでも答えていましたね、男性の方に最近ご家族が結婚したようでと聞かれて、ホソクさんが「楽しくやってます笑」的なことを素の笑顔で受け答えしてたのを見て私は確信しました。(どの映像だか全然思い出せない)

これからお正月はお母様お父様ホソクさんの3人てで過ごしたり、ジウオンニ夫妻も来て一緒にご飯食べたりするのかな。

ほら、こういうリアルなホソクさんの私生活を想像してはいけないと思っちゃう。



脱線しました。
私はこの件のホソクさんの事となると情緒不安定になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


普段忙しくてこういうイベントに中々出席できないホソクさんでしょうから、
この日ばかりはjhopeではなく「ホソガ」として楽しくてエモい一日を過ごしたのではないかと思います。

ホソガ、頑張ってるね、誇りだよ、見守ってるよ、久しぶり、などと
ファンから貰うエールとはまた違うエールを身内や友人から沢山貰ったでしょう。


鬼スケジュールの中、式に参列出来たこと、たった1ファンの私の分際ですごく嬉しく思います。メンバー数名も参列だなんて、なんて素敵なグループなのでしょう。


世界に1人しかいないお姉さんにとっての一生に一度の日であり、
ホソクさんにとって一生
忘れられない1日だろうから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この日ばかりは職業のことを忘れて、チョンホソクという27才の1人の青年に近づけたでしょうか。

いいえ、チョンホソクさんという1人の青年は多くの人から愛されるアイドルであり、それと同時にチョン家の次男です。


人には沢山の肩書きがあります。

お母さん/会社員/PTA会長
総理大臣/父親
保育士/〇〇(自分の子供の名前)のママ
店長/誰かの彼氏
などというように、


BTS JHOPE/チョン家の次男 
というわけです。


私なんかは 妻/ネイリスト などとギャップの少ない肩書きが二つ並んでますが、

肩書きが二つということにおいては
BTS JHOPE/ チョン家の次男 
と同じです。

アイドルという職業の性質上ファンの私達は推しのプライベートとお仕事中とどう心の距離をとっていいのか困惑することが多いですよね。特にkpopアイドルは供給が多いから。


推しに想いを馳せながら拗らせるも自由、勇気をもらうのも自由、リアコするも自由、アーティストとしての推しを崇拝するのも自由。

推しが嫌がることだけはしないように気を付けていきたいね。


ああ、今日もホソクさんが健やかで幸せでありますように。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

大好きな大好きなホソクさんにとっての大切な一日。
尊いです。誠に尊いです。
ジウオンニ、インスタを通して素敵な姿を見せてくれてありがとうございます。
両家の皆さん、重ね重ねになりますがご結婚おめでとうございます。



ホビペンの皆、お疲れ様。
さすがにリアルなチョンホソクを想像してしまってだいぶきつかったよね。私も同じです。5ヶ月経った今も。
ホソク様は私達にたくさんの幸せを与えてくれると共に、たくさん恋煩いさせてくるね。
本当魅力的すぎてまいっちゃうね。
でも幸せだね。
強く生きよう。



〜おしまい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?