釜山旅行記⑤韓国2日目〜買い物と眉毛タトゥー〜

はーい。
もう5記事目ですwww
恐ろしいことに、まだ2日目の12:30までしか文章化されてません😂

シミとホクロを抹殺した後は、もう一度地下鉄で甘川文化村の方の駅に向かいます!

甘川文化村の近くの
南浦駅
チャガルチ駅
土城駅

は駅同士が近いので、地下鉄に乗らなくても歩いて駅と駅の間を移動できます。
全体的に全て栄えてるので、景色や市場、お店を楽しみながら歩いてると次の駅に着いている感じです☺️
代官山のような有名アパレルが多めの通りがあったり、若者向けの洋服屋さんが沢山ある通りがあったりして楽しい場所です☺️

地上を歩くのも楽しいし、地下鉄の地下街にも可愛くて安いお店が沢山あるので、地下を歩くのも楽しいです。

その中で一番胸が高鳴ったお店は、なんとダイソーでした。

四階建てぐらいだったのですが、一階は人気商品を置いていてほぼコスメでした。
かなりコスメに力を入れていて、クリオとダイソーコラボのコスメブランドがありました!
化粧品屋さんかと思いました。
日本と違って、100円以外の商品がかなり多くあることで商品の幅が増えています。でも安いです。

悲しいことに韓国の物価が本当に上がっていて、、、コンビニはほぼ日本と同じ感じの金額でした。その中でダイソーは可愛くてお土産にもバッチリなクオリティの高い商品が多く品揃えされていたので最高でした(*^^*)

ダイソーで大興奮爆買い日本人をしていると、時間ギリギリになってしまい大ダッシュで眉毛のアートメイクサロンまで行くことになりました。
本日2回目の汗だくですw

この道全力疾走した

地図を見ながら眉毛アートメイクのサロンに到着!

・眉毛アートメイクのオンニ、出会った瞬間に打ち解ける

汗だくでオンニ(韓国の年上女性の呼び方)のアートメイクサロンに入場すると、やっほ~お疲れ~~~~~✌みたいな感じで、オンニがゆる~~く出迎えてくれました。
もちろん初対面ですwwwwオンニすっぴんwwwww
少し遅れてしまったので謝罪すると、全然大丈夫だよ~~楽にして~~って言ってくれて、もう大好きになりましたwwwww
サロンは個人サロンでアパートの一室でした!
てかレーザー大丈夫だった~?どうだった~?と聞かれて、しばし雑談wwww15分くらい普通にガールズトークしてました😂
オンニは日本語がペラッペラでした!

私はダラダラの汗を拭こうと思い顔を見ると、血流が上がってしまったのか先程取ったホクロのところから大流血wwwwwww
血が止まらな過ぎて笑いましたwwwww

・デザイン決め

麻酔クリームを眉毛に塗って、その間にどんな眉毛にするかオンニのインスタを見ながら決めました!

横を見るとBTSのようにどでかいトロフィーが沢山飾られてあって、オンニが「ここに飾りきれないくらいあって家にもいっぱいある~」とか言ってて、もう完全にデザインも心もオンニにお任せとなりましたw
本当に本当に腕のいい方でした(´;ω;`)

黄金比をもとに丁寧に眉毛の下書きをしてくれました。
鏡を見た瞬間下書きしかしてないのに顔面がめちゃくちゃ盛れてました!!
私は普段眉毛をテキトーになぞって生きてきたタイプの女ですので、大感動でした。もっとこうしたいとかあったら言って~と言われたけれど、これでお願いしますと即答しました!
(普段から眉毛を描いている方はここで細かく自分の好みや希望を施術者とすり合わせる必要があると思います。)

何が違うって、眉間でした。
私は眉間が広かったらしく、それに何も気づかずに生きてきたのですが
眉間を数ミリ描いてくれただけで顔が凄く変わりました。

ここでオンニに何度も言われたことを共有しておきます。
眉毛タトゥしたからといって眉メイクしなくていいというのは間違い。
眉マスカラやパウダーをして、完璧な眉毛が仕上がる!!
とのことです。
ズボラな私、眉毛タトゥしたから一生眉毛書かなくていいんだ~♪と思っていたので、ガツンと来ましたwww

私は元から眉毛が割とあるほうなので、ベタ塗りしないで眉毛の線だけをアートメイクで入れてもらうナチュラル仕上げでお願いすることにしました!

自眉毛の量と仕上がりの好みによって、線のみ、線+眉尻ベタ塗り、全面ベタ塗りが選べます。
分かりやすいようにベタ塗りと書きましたが、思い切りベタ塗りするのでなく、本物のパウダーで描いたようにフワフワで美し~~~い眉毛をオンニが仕上げてくれます!

カラー決め

私は常に髪色明るいマンなので一番明るい色をお願いしました。
明るすぎるとすぐカラーが退色してしまいタトゥーする意味がないそうなので、出来る範囲で一番明るいこげ茶を使用することになりました。
なので暗い色素を入れた人よりは早くとれてしまうでしょう(´;ω;`)
暗い髪が似合わないので、暗髪似合う女の子になりたかったとよく思います(´;ω;`)

施術開始

麻酔クリームを塗っているので全然痛くないです。
眉毛の毛並みを書いていくので、シャーペンで引っかかれる感じ!
というか午前にやったレーザーが痛すぎて、それに比べたら撫でられているようなものですwww
歩き疲れていたのでベットに寝っ転がれて至福のひとときでした~!

ある程度入れ終わったらベットから立ち上がって椅子に座ります。
オンニが色んな角度や距離からチェックして、必要な場所にさらに線を足してくれます。凄くかっこよかったです/////

完成!!

最高すぎる眉毛が完成しました~👏自分というより、友達が驚いてました!!!めちゃくちゃいい!!と何回も言ってくれて嬉しかったです♪

今度は友達の番

90分くらい時間かかるから、お互い待っている間は外に出て買い物してもいいよね~って話していましたがそんな元気もなく😂

ひたすら完成した美しい眉毛を鏡で見てましたwwww
後はホクロとったところの血が止まらなくて😂
止血しても止まらないからひたすら血をぬぐってましたwwww

携帯充電させてもらったり、冷蔵庫のジュース飲んでいいよ~と言ってくれてジュース飲んだり、ゆっくりと時間を過ごしました♪

完成した友達の眉毛もすっごく可愛かったです!美女!韓国の女優になった!!

その後はまた少しガールズトークして、眉毛に塗るクリームとお菓子を頂いてお会計をして終わりでした♪

この後どこ行くの?と聞かれて、釜山といえばの海にまだ行けてなかったので海に行くと伝えると今から!?!?と言われましたww
それはそう、現在18時。wwww
地下鉄でここから50分ぐらいかかります。

韓国来てから忙しすぎてまだ買い物もしてないと言うと、
韓国来たのに買い物しないのはダメでしょ!!市場は閉まるの早いから、買い物してから行きな!!と言われ、確かに~~~となったのですぐそばの市場で洋服のショッピングをすることにしました!

オンニとバイバイ!
眉毛アートは2回セットで施術するのが基本なので、またオンニに会うのが楽しみです✨

・ついに洋服の買い物タイム

やっとこの時が来た~~~~
私が韓国で一番買いたいものって洋服なんです!
なぜなら1000円とかでめちゃくちゃ可愛くて品質の良い服が買えるから!!
ディーホリックで5000円前後で売られているものが1000円で買えます!南浦駅、チャガルチ駅、土城駅付近では!(その市場の名前忘れた)
四面駅の地下街は一枚1500円です。

2人で大興奮しながら買いまくっているとどんどん店が閉まってきました。
それに負けずに色んなお店を回りまくりました。
死ぬほど歩いた!!!20時ぐらいに商店街のお店たちはどこも閉店となりました。試合終了!大満足です!!

釜山のネッコ

海さよなら

海?youtubeで見ればいい。今は買い物だ!とか言って
釜山の有名な観光スポットの海雲台は今回パスすることにしましたwwwwwwww

忙しすぎてご飯食べてない。

お気づきでしょうか。
現在20時。
1日中美容や移動に大忙しで買い物に明け暮れていた結果、朝9時に朝ごはん食べて以来なにも口にしていませんwwww
ご飯屋さんに入ってる暇などありませんでした。
でも不思議とお腹はすいてませんでした。
夜遅くまで空いてた激カワクッキー屋さんでクッキーを1枚とりあえず食べました✌

夢の国。

糖分補給

からのオリーブヤングとダイソー。

韓国の好きなところはお店が遅くまで空いているところです。
平気で24時までとか空いてます。24時間営業してるご飯屋さんやカフェは沢山あります。プリクラとかもすごい遅くまで空いてた!

早く閉まる市場を攻略して、その後は閉店時間をあらかじめ調べておいたダイソーとオリーブヤングを攻めます。

大きいオリーブヤングは超~~~~~~~楽しかったです!

これがエントランス。

健康食品やサプリ、プロテインのコーナーが凄く広かった。あとカロリーが少ないおやつ

Qoo10で死ぬほど見てきた商品たちの本物が全部並んでいて、テスターもあって、超テンション上がりました!

オリーブヤングに行って思ったのは、日本で流行ってる韓国コスメってやっぱり時差があって遅れてるんだな~~と思いました。
売れ筋ランキングの商品はあまり見たことないものが多かったです。

値段はそんなに変わらないものもあれば、オリーブヤングの方が安いものも。コスメはQoo10で買えばいいやと思ってそんなに買いませんでした。

肌がレーザーでダメージ受けたのでしばらく攻めのスキンケア出来ないってことにも大いに関係しています😂

からのコンビニで可愛いお菓子とか買う

体力もかなり限界になってきておりますwwww
最後の力を振り絞ってコンビニを数店舗巡っていきます。

コンビニも、ダイソーと同じように昔来た時よりかなり進化してました!Plazaとかloftみたいな感じで可愛いお菓子や食料品が沢山あります。雑貨も少し売ってたり、健康志向のプロテインや美容に良さそうなものも沢山売ってました。

スーパーやお土産屋さんに行く機会がなかったのでここでお土産を買い足しました!
クレヨンしんちゃんがとっても流行ってました!お菓子コーナーの3分の1はしんちゃんコラボな感じ😂
次に多いのはサンリオとポケモン。
何ここもう日本じゃんwwww

屋台でキンパとマンドゥ買う

この時点で23:30ぐらいだった気がする。
大量の荷物を抱えてご飯屋さんに入る元気はもうありません。
もうテイクアウトしてホテルで食べよう・・・ムリ・・・・ってなりましたwwww

ザ、韓国!って感じの屋台で超おいしそうなキンパとギョウザを買いました!キンパ2本と餃子で1500円だった!!

過去1美味しいキンパだった
こんな感じ
美味しくないわけがない

その場で少し食べて、あと半分は持ち帰りました♪
ホットクも食べた!死ぬほど美味しかった!
タピオカもがぶ飲みしました!

不思議なのは、二人とも超疲れてるしすっぴんだし顔は真っ赤で血は流れてるのに
めちゃくちゃ写真が盛れるんですよ。
眉毛が可愛いから!!!!なんなら1日目のフルメイクの写真より全然いいwww

それも面白くて、テンション上がって沢山写真撮りました😂
この時間も超楽しかったーーー

ホテル帰宅

ここからホテルは少し距離が離れてたけど、地下鉄なんて使わずに迷わずタクシー乗りましたwwwwww
秒で着きました✌

フロントに男性の方がいたので、明日空港に行くので早朝○時にタクシー呼んでください!と言いました。男の人は日本語喋れるとかおばさん言ってたけど、一切話せませんでしたww
食い違いは嫌ですので、英語でも韓国語でも何回も言って約束しました✌️
メモにも書いてもらって、その数字も見て、バッチリです!

部屋に戻って、キンパ食べました。
この時食べたキンパの味は一生忘れないと思います。美味しすぎた。

お土産を並べて写真を撮りながら、

お土産ってどんだけ買ってもなぜか家に帰ると足りないなってなるんだよねーって話題になりました。その結果。。。

よっしゃ。もう一発行くか!となり、またホテルの近くの繁華街に出かけましたwwwwwwwもうゾンビ。体力が怖い。

コンビニで色んな品物を見たり、買い足したりしました✌️深夜のコンビニって楽しい🏪

しかも謎に新しく買った服に着替えて行った

メイプルストーリー
韓国可愛すぎ泣

からの深夜ファッションショー。寝ろよ

買った洋服達が着てみたくなってファッションショーが始まりました。
そんで写真沢山撮りました。眉毛は可愛いけど顔絆創膏だらけで使える写真ではない。
ハイテンションになってて超楽しかったですwww

こういう写真って旅の醍醐味

お風呂入って寝た

3時すぎに寝ました。

次の日、またプチ事件が起きたりはします。
ここで3日目へ行きます。