見出し画像

〇〇〇への贈りもの展のこと ④

個人的に陶芸家さんは飾るための作品を作る方と日常に使うことを考えて作る方がいらっしゃると感じています。意識的か、無意識かはその方によって違うのかもしれませんが。

伊藤仁美さんは料理を盛ることを考え、絵付けされているんだなぁと感じます。器からご自身が楽しんでお料理する人であることが伝わってきます。

それと不思議なのは、伊藤さんとお話をしていると伊藤さんの器が欲しくなるということ!『この人が作っているのならば、連れて帰ろうか。』と思ってしまうのは彼女の人柄から来るものなのだと思います。

グループ展期間中は、伊藤さんも夕方まで在廊の予定です。       お会いしてファンになってくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?