見出し画像

〇〇〇への贈りもの展のこと ②

9月に岸上まみ子さんと『くらしの小さなしあわせ展』をしました。   私達のはじめてのグループ展でした。思いがけずたくさんの方に来て頂き緊張しましたが、よい時間を過ごすことができました。         (ありがとうございました!)

小さな幸せの次は、いつも頑張っている自分への贈り物展はどうかな?と考えました。けれど贈り物は自分だけではなく、大切な家族や友人にも贈りたくなるんじゃないかしら?とも思い、〇〇〇としました。        それぞれ『わたし』にでも、『大切な誰か』にでも、お気に入りを見つけてもらえたらなぁと思います。

また、今回はくらしの中にある工芸という観点で、陶芸家の伊藤仁美さんと津軽塗の木村正人さんにこれまで作ったことのないタイプの作品をお願いしています。(来て見て、ぜひ驚いてください!)

北極星製作所は日常がちょっと楽しくなるようなものを作っていきます。

※写真は岸上まみ子さんとのコラボ作品です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?