見出し画像

雑魚垢の無職日記7/25

無職75日目

こんにちは、ほせです。

今日はハローワークに行って再就職手当の申請をしてきました。

新しい勤め先に書類を書いて貰い
それをハローワークへ簡易書留で郵送。

審査を受けて支給まで3~4週間かかるそうです。

おそっ!

って思いません?

手当の原資はもともと僕らが毎月払ってる
雇用保険なのに、

なんでこんなに待たされるのか?

不思議でなりません。

このことにかぎらないのですが、

この国って

「国民に優しくない!」

この間マンガで

徳川幕府があれだけ続いたのは、
金を持ってる商人を最下層におき、

金を稼ぐことはいやしい行為だと洗脳して
武士をほどほど貧乏にさせたからだ。

という主張を読んだのですが、

どうやら令和の時代にまで受け継がれているようです。

自分の身は自分で守る時代。

気がついて良かったなと思ってます。

それでは、また。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?