見出し画像

雑魚垢の無職日記7/19

無職68日目

こんにちは、ほせです。

今日の「らんまん」もそうですが

最近ドラマの科白が

刺さるんです。

ビジネスに対する姿勢みたいなものであったり
考え方や見かたなど、

毎日のように

「あぁ、そうだよな」と、

刺激をもらっています。

これって、

最近のドラマのテーマみたいなものが
たまたまマッチしているのか?

それとも今までもそうだったのに
僕が気づかなかったのか?

それはもう分かりませんが

このところ
具体─抽象思考などを真剣に
学んでいるので、

無意識に抽象化出来てきているのだとしたら

相当嬉しいなと

思っています。

その他構造化とか

アナロジー思考とか

ビジネスを始めるまでは、

「そんなんイラネッ!」と

避けてきたものばかり。

理数系を中学で捨てた人なので
本能的に避けてしまうのですよ。

本当は使えた方がいいと
分かっていたのにです。

今からでも決して遅くはないです。

しっかり覚えて
使えるようになります。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?