ちゃんと自分用に逆引きリファレンスを作りたい

ExtendScriptで処理する仕事が主に大学生の求職イベント用のパンフレットだったのだが、コロナの馬鹿騒ぎのせいでオンラインになってしまい、あまり使わなくなってしまった。

昨日久しぶりに今やっている仕事を見直しスクリプトで処理できるものは、ちゃんとスクリプトを作って処理しようと思い立ったけれど、ビックリするほどキレイに忘れてしまっていた。

また参考図書と首っ引きでアレコレとやってみたけど、自分がよく使う処理等は、抜書き+自分で追加コメントを入れて、後で見返せるような資料を作ろうと思った。そういうつもりでこのnoteでも記事を作ったけど、小さなこと、簡単なことでも記事にしておいた方がいいのかな。

近いうちにカッティングプロッタの更新もありそうなので、今のうちに手書きメモ程度でも作って残しておこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?