見出し画像

ホットヨガに週6で通ってみた

「今日の最高気温34℃か。まだマシやな」
と、いろんな感覚が狂ってしまう大阪の夏が終了しました。

何を隠そう何も隠さないが、運動嫌いな私は、ただでさえ暑いので、運動するとかもってのほかです。
この前受けた健康診断でも「運動不足ですね」って言われました。

ちょっとここで言い訳タイム。
ライターという職業上、どうしても一日中家に引きこもって仕事をしないといけない日があります。納期が…納期が…。
何気なくiPhoneの歩数計を見ると「8歩」と表示されていました。
(こ、これはさすがにやばい!)

そんなこんなで始めました「ホットヨガ」。

自転車ですぐに行ける距離なので、私でも通えるかなと淡い期待。
ヨガマットとか、マットの上に敷く滑り止めのラグ(?)なんかもお買い上げ。

ちなみに写真はヨガマットの拡大図。

雨降ったらやめよ、と思いながらも、晴れた日が続き、
「週1で行ってるねん!」と友達に微妙な自慢をしました。
(その友達は腹筋が割れててムキムキ※女の子)

そこで、
「私も本気出したらどうなるんやろ?」と思い、調子に乗って週6回行きました。
(唯一行かなかった日は定休日)

インストラクターの先生も、ちょっと引いてると思います。

あ、こんなに長くなったのに、一番書きたかったことが全然書けてない!笑
というわけで、続きはまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?