見出し画像

今夜頂くご飯とやら

いただきます。


昨日の夜ご飯、美味しかった

しゃぶしゃぶのお店に行こうと思ってたけど

家で良いんじゃないとなり

トムヤムクンの鍋の素を抱えてきたオトモを

お家に招き、うちのご飯会を開いた

その前にスーパーにも行ってね

あれやこれや言いながら買い物をする

食の好みって人によってどえらい違うよね

例えば、鍋に入れる具材とか人によって

家庭によって違うもの。

手作り料理ってその人の中身を

チラ見しているみたいで、なんかセクシー…

\何を言ってんねん/

と、私が関西に住んでいたら突っ込んでほしい

一言でした。

それはさておき、トムヤムクン鍋

美味Cーーーーーーーーーーーーーー

9月5日、まだまだ暑いけどそんな中で

食べる鍋ときたら、なんなんでしょうねっ

クーラー付けてね、分厚い布団に挟まって

寝るみたいな感じなのかも。

鍋のスープが身体に染み渡る季節ではないけど

ただただ、美味しゅうございました。

私は料理をすることが、人に食べてもらう事が

好きなのかもっ。

自分で作ったものを誰かに美味しいと

言ってもらえるって、自分がプレゼントを

貰った時のように嬉しいかもっ。  🦆🐾

鴨鍋ってあるよね…カモ…

かもネタはここまでにしよう

オトモと彼と仲良く完食 🍲

ー食で生き、食は人と人を繋ぐー

(2○時間テレビの見出しタイトルみたい)


             ご馳走様でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?