見出し画像

雇われ脳を変えよう

「この時間だけ仕事をすればいい」
「今日も1日終わった」
「今週も仕事が終わった」
「今月も無事乗り切った」

そんな風に思うことが大半の方は
雇われ脳です

お金の面でもこれはあるなと思います

・今おかねが入ってきているから特に気にしなくて大丈夫
・サブスクサービスこの金額だったら大丈夫でしょ
・気になる固定支出を放置してるけど、60歳で支払い終わるから大丈夫

大丈夫の「3重奏」です

プロスポーツ選手
芸能人
俳優さんなどは

このあたり、特に気にされてるかなと思います。
なぜなら雇われ脳ではないからです

「いつか契約が終わる」
「旬は今だけかも」
「年々活躍する場が変わっていく」

その結果

今の収入から
後の人生に資産を
どのようにつないでいったらいいか
考えようという自覚があるからです

不動産投資
別の事業を展開
資産運用

働きながらでも
取り組んでいます

彼らの誰もがこうではありません。

・契約終了
・旬が終わり仕事が減少
・活躍の場が変わっていた

という段階で気づく人もいます

これでは遅いのです

これらは一般の人も同じこと

雇われ脳だと
気づくのが遅くなります

短期的でも食いつなげるように
売り上げになるよう
儲かるように

・単発の仕事を受ける
・不本意な代理店になる
・短期売買のデイトレをやってみる

ということはあります

短期でやることを
否定するつもりはありませんが
これが何回も何回も続くならば

いつまでたっても
自分自身が
働かないとならない状況です

体調次第で
止まってしまいます

どんな人でも
売上や給料が入ってくる時は
忘れてしまいがちです

早めに気づいてほしい

自分自身のお財布周りを
確認しましょう

どうしたらがっつりと
働かない状況となった時

おかねが入ってくる状態が作れるのか
ビジョンを立てていきましょう






この記事が参加している募集