ジャック対メモ(試してみること)
・通常技相性はイノ前Pでジャック立K・遠Sに勝ち、下HS・立HSでジャック3HSに勝ち。3HSのせいで
刺し合いがおおざっぱになりがち。
・ダッシュに横ケミ当たるからある程度使っていって大丈夫。横ケミ読みで空中ダッシュや前HSしてきたら
JPや大木を狙う。
・下S~音符などに3HSで割りこまれるから下S~S大木で暴れ潰し
・音符で家を狙うのはいいけど端~端にいると状況悪くなる一方だから横ケミが当たる距離まで近づいた方が
いい。
・家を下Kとかで攻撃してると止めに来るからダッシュに横ケミあてるか大木や対空の準備
・ピアノからのバリア読みでホバーからの空中ダッシュJS~JHSのぶっこみを狙う。
・ジャックが飛んでも対空前Pは基本狙わない。JDやJ2Dとかのズラシ行動豊富だからJPや空投げメインで。
J2D読んだら大木黄キャンから空投げ。
・ジャック本体だけど起き攻めされた時はしゃがみ~ジャンプのファジーで4Dのコマ投げをかわす。
ジャックのコマ投げのすかりモーションは足元無敵だから慌てて下K始動とかやると当たらない。
・イノのホバー・横ケミ・大木に相性の悪いジャック下HSは最終段を下ブリッツ割り込みや下Sで
潰す。
・起き攻めは無敵技の下Dがコマンドの関係でホバS等が割り込まれやすいから投げでしっかりと
わからせる。
・詐欺飛びが超必投げに負けるから垂直ジャンプやHS大木を合わせるなどの読み合い。
だいたいこんな感じでやってる。待ってると状況悪いからどんどん前に進んだ方がいいと思う。
・開幕、K、遠Sには6P、大木。3HSにはホバーJHS、置きHSで勝てる。
・Kを直ガして2S。
・遠Sを直ガしてケミ。
・3HSガードしたら6P。
・ダストガードしたらPや2Pで確反いれる。
・HS、2HSをガードしたらその後下段がないので立ガード。
・HS1段目後と2HS連打は直ガやFD駆使すれば割れる。
・サーバントや家はJHS降り際で壊す。
・家持ったら黄キャンしてでもケミ当てる。、
・おもむろに立Pを二回刻まれたらエリシオンドライバーが来るので立Pで暴れる。
・被起き攻めでリバサバクステ、リバサ縦ケミは2Pで潰されるのでやられたら控える。
・端で固められたら家投げの時にHS大木で逃げられる。
ジャックは家庭用もってなくて調べてなく、絶対ではない。フレーム表を元に書いた。
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