ポケモンの話がしたくなったのでするやつをします

ごきげんよう。バーチャル猫耳美少女のオルタンシアです。みなさんポケモン楽しんでますか? 私はそれなりです。
今日は気分がいいので、思考整理ついでに今使ってるパーティを公開します。

左上から順番に見ていきましょう。

ガラルマタドガス

図太い H252 B236 S20

この子可愛くないですか?????? 一目見た瞬間使おうと思いました。
技構成は多分これが丸いと思いました。鬼火で黙らせてスチームで遂行していく感じです。積み対策にスモッグを乗せて、呼ぶ鋼にはオバヒを撃ち逃げすると強いです。
一応4振りバンギ抜きですが、この付近割と4振りバンギ抜き調整が多いので同速運ゲーになりがちです。

水ロトム

控え目 HC252 S4

普通の眼鏡ロトムですね。雑に出してボルチェンすると強いですが、わりと良くいる水地面を強く呼ぶのでその辺は読みあいだと思いました。
悪波はトリックでも良いですがせっかくの眼鏡なのでフルアタに。シャドボじゃないのはダイアークで突っ張る可能性を考慮したからです。

バンギラス

意地っ張り H252 A124 B92 D28 S12

ポケ徹の投稿を完コピしているだけですので詳しくはそちらを見てください。
雑に出すと雑に保険が効いて雑に勝っていきます。600族だとこの子(とヒードラン)が一番好きです。怪獣みたいで可愛いですよね。

ヌメルゴン

控え目 HC252 S4

ロトムや草ポケモン相手に繰り出して雑に流星群を撃つと強いです。大文字が他と被ってるので変えようかなと思っています。ほぼナットレイピンポイントなので……。
バンギ意識で馬鹿力ですが、ダイマ切られると流星群→馬鹿力がHぶっぱのみでも乱数、上記の調整だとほぼ耐えうるぐらいの乱数ゲーなのが悲しみ。なんなんですかあの怪獣。バンギを強く意識するならなら冷静でもいいかもしれませんね。

ドサイドン

意地っ張り HA252 D4

普通の野菜丼ですね。タイプ的に電気相手に繰り出すのですが、現環境だとロトムかパッチラゴンくらいしかおらずロトムはヌメルゴンのほうが安定する(あと可愛いし、珠でダイマ適正も高い)関係上、ほぼパッチラピンポイントになってあまり選出していないので変えようかなあと思っています。でも好き。

アーマーガア

腕白 H252 B196 D60

害悪耐久型に親を殺されたすべてのポケモン族へ……。
Hぶっぱで実数値205なので身代わりが地球投げナイトヘッド確定耐え、D60でドヒドイデの熱湯も身代わり確定耐えです。なお今のところドヒドを選出されたことはありません。
身代わり羽休めループでノイ〇〇っぽい動きもできるのでそういうのが好きな人はどうでしょうか。

だいたいこんな感じです。
何かありましたらツイッター(@Hortensia_vtube)のほうにリプとかで聞いてみてくださいませ。
それでは~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?