見出し画像

六竜HL ガレヲン攻略

ごきげんよう。バーチャル猫耳美少女のオルタンシアです。
今回は六竜の中でも一番の小者と噂のガレヲンの攻略法を書いていきます。

編成

画像1

主人公
敵の攻撃手段がCTと特殊技のみなのでダクフェが無難。
銃キャバとかランバジャとかはそのうち試してみます。

シエテ
雑にぶっ刺さってる。恒常コンテンツで接待だなんて流石は十天衆筆頭だなあ。

セン
実質フリー枠。他にいいのが思いつかなかったので……。
一応1アビで攻撃をすかしたり予兆解除したりできます。

アンチラ
雑に強いので持ってたら入れよう。
40%以降は奥義タイミングを調整する必要があります。


最終レナがいるなら欲しい。
基本的にミスらなければフロント落ちないので何でもいいと思います。セワス+猫とかでもいいんじゃないかな。

センと差し替える候補は、マウント持ちとか多段アビダメ持ちですね。

装備

画像2

普通のマグナ2ですね。
リミ武器がない場合はバハ武器とかゼノサジに変えましょう。

召喚石

画像3

困ったときはとりあえず常時鞄。古事記にもそう書いてあります。

立ち回り

予兆が出てないとき

とりあえず殴る。不思議なことにガレヲンくんは通常攻撃をしてきません。
アトミック・サラウンド直前(火力次第ですが+10%くらい)はシエテ2などの多段ダメアビは使わないようにしましょう。

予兆が出た

全般
・無敵や完全回避がついてるキャラは全部動いて大丈夫です

島投擲
・スロウがあるならスロウ
・ないなら鞄使ってガード

スワッター
・鞄使ってガード

クラスト・リゲイン
・向こうが弱体回復するなので動いて大丈夫です
・次のターンにデバフを入れなおそう(予兆が出てたらそっちの対処を優先)

アトミック・サラウンド
・1ターンに25回ダメージを与えると解除できます
・具体的にはシエテ2+セン1+アンチラ2をシエテに付けて殴ると確定で解除できます
・他にはニオ4+何らかのダメージなどもありますね

降砂石
・向こうが弱体回復+自身にバフするだけなので動いて大丈夫です
・次次のターンにデバフを入れなおそう(予兆が出てたらそっちの対処を優先)
・降砂石バフはお好みで消したり消さなかったりしましょう

大激震
・ガード無効なので鞄使って攻撃
・マウントがあるなら張っておこう

マウントがない場合、攻撃ダウンが十分なら降砂石は消さないほうが安定すると思います。

まとめ

予兆の対策をミスらなければ簡単なので、そこだけ気を付けましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?