見出し画像

【大波乱】ヴィクトリアマイル激推し馬はこれだ!!

5月12日(日)は東京競馬場でヴィクトリアマイルが開催されます。マイルCSを勝って本格化したナミュール、秋華賞2着のマスクトディーヴァをはじめ、実力伯仲のメンバーが集まり大波乱がおきそうなレースとなっています。

それではヴィクトリアマイルが行われる東京競馬場のコース形態から見ていきましょう。

直線は525.9m。向正面直線の右奥がスタート地点で、最初の3コーナーまでの距離は約542mあります。


3コーナー手前に高低差1.5mの上り坂があります。3~4コーナーにかけては緩やかなカーブ。

4コーナーを曲がった最後の直線は525.9mあります。スピードのみならず、スタミナ・持続力も求められるコースとなっています。直近ではNHKマイルカップや、ヴィクトリアマイルの後には安田記念も同コースで行われます。

ここからは過去10年のレース結果より傾向を探っていきたいと思います。

直近4年の3連単をみると7340円〜43780円で意外と本命馬中心で収まるケースが続いています。

ところが、2014年の40万7940円を皮切りに2017年は91万8700円、2015年にはなんと2070万5810円という飛んでもない3連単馬券が生まれました。

今回のヴィクトリアマイルは前週のNHKマイルカップのような絶対的本命馬が不在のため、この大荒れレースをまずは調査、分析して馬券選びを行なっていきたいと思います。


それではヴィクトリアマイルの枠順から見ていきましょう。

ヴィクトリアマイルでの好枠は4*5*6の3つです。

この3つは過去3勝しています。

マスクトディーヴァも6番の好枠に入りましたね。オッズもナミュールと人気を分け合い1〜2番人気を行ったり来たり…


ここから先は

13字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?