8月16日。本日のオープンドライブ。

こんにちは。シーマです。

今朝は、朝6時ごろに起床。母をパート先まで送って行って、ロードスターのガソリンを満タンにしてきて、朝ごはんを食べるシーマ。そこからふと思ったのは、、、

「食べたら、オープンドライブしよう」

決めたら即行動。朝7時ごろに腕と顔に日焼け止めを塗って、帽子をかぶって、オープンにしていざ出陣。

目的もなくふらふらとドライブ。とりあえず、針テラスへ向かうことにしたシーマ。最近は覆面パトカーがウヨウヨしている名阪国道。とりあえず、速度に気をつけて流していく。針テラスについた頃には、バイク乗りのツーリング集団がたくさんいたり、ちらほらとスポーツカーが駐車していたりしていた。今日は、とりあえずトイレ休憩してから、また針テラスを出ることにしました。この時間になっても、太陽の照りが割とある感じで、楽しくオープンドライブするには、効率的に動かないとですね。

ただ、今年の夏は異様な感じですよね。特に太陽の照り方が今までとは全く違うような気がします。腕や顔がヒリヒリしちゃうんですよね。あと、車に籠っている熱の高さが半端ないんですよね。皆さんはどう思いますか?

とりあえず、オープンドライブは楽しいってことです。ただそれだけ。風を感じてただオープンで走りたいだけ。ただそれだけ。

皆さんもオープンドライブを楽しんでいただきたいです。

それでは。

MAZDAロードスターのホームページ貼っておきます。是非、試乗してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?