8月8日。本日のオープンドライブ。

こんにちは。シーマです。

今日は朝7時ごろに起床。今日からお盆休みということで、9連休を隅から隅まで味わい尽くしたいのですが、絶賛拡大中のコロナウイルスの影響もあるし、あまり遠出する気も起きない今日この頃。

(実際は、ロードスターの車検代金に加えて、ノートパソコンの購入代金がかさんだので、絶賛倹約週間を楽しく満喫しているだけですが笑)

ということで、今日はお買い物がてら近くをオープンドライブをして来ました。

時間は8時30分過ぎ。暑いのは暑いけど、太陽がまだ頑張っていない頃に日焼け止めを塗って、何時ごろまで日差しに我慢できるか実験をしてみました。

まずは、シーマ御用達のウエルシアにて男性用化粧水とティッシュを購入しました。時間は9時10分頃。日差しはまだまだ心地良い感じ。だが、日焼け止め塗らないとこんがり案件なのは、周知の事実笑。

次に、相棒のガソリンを補給するためにセルフガソリンスタンドへ。ハイオクでリッター131円を相棒に注ぎ込みます。オープンで入る瞬間、必ず1人はうちの相棒を見てくれる笑

最後にのど飴とアイスを購入するためにコスモスに寄りました。時間は10時20分頃。この時間になると太陽が本領発揮して来て、気温が上昇して来て日差しもキツくなって来たので、このあたりでクローズ状態にしました。日差しに完全敗北です。まだまだです。これからも精進しようと思います。

ということで、何時まで日差しを楽しめるかという挑戦は、10時くらいまで楽しめるかな…とシーマの独断と偏見でございました。

これからも様々な挑戦をしていきたいな…と思った次第です。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?