見出し画像

タロウさんとルーカスの動画

今年の1月末。
冬の寒空に、カメラを持った男性が1人。馬場の柵でたたずんでいました。
「こんにちは。」と声をかけたら、その男性は笑顔で「こんにちは。(^^)」と返し、静かにタロウさんとルーカスを眺めています。

何か言いたげな顔をして、馬場から離れ、畑の方に行き、そしてまた馬場に帰ってきました。

その様子を見ていた写真撮影が得意な長女が、「あの人、すんごいカメラ持ってるよ。」と、気にせず厩舎作業をしている私に言いにきました。
「そうなんだ。すごいところに気がつくね。さすがだね。(^^)」

そんな会話をしているところに、その男性が近づいてきて、
「すみません。今、最新機種のカメラで性能確認をしているのですが、こちらのお馬さんを撮らせていただいていいですか?」

長女と私。
「もちろん、いいですよ。どうぞどうぞ。」

それから約1時間半。
その男性はレンズをいろいろと替えながら、真剣な表情でタロウさんとルーカスを撮影していました。長女も感心してその様子を見ています。

その方の真剣さに打たれた私が、「どうぞ、良かったら馬場の中に入って、近くで撮ってくださって結構ですよ。」とおすすめしたら、怖がることなく、ごく自然に喜んで馬場に入ってカシャカシャ、写真撮影を再開しました。

タロウさんとルーカスも、驚くことなく自然にその方を迎入れて、いつもどおり静かにたたずんでいます。

そしてアップされたのが、こちらの写真と動画です。
動画の約30秒のところにタロウさんとルーカスが出てきます。

どうぞご覧ください。(^^)
(撮影者の許可を頂いております。)

タロウさんとルーカスは、毛並みも毛艶もよく、健康で賢そうに撮影されていて、私も嬉しくなりました。

今までにも、「ここで馬の絵を描かせてください。」という方がいらしたことがあります。
このような馬との向き合い方。素敵です。(^^)

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?