見出し画像

「絵が走り出す!」瞬間


本当に、「掟破り」なことなのですが、制作中の絵をどうしても記事としたいと思いましたので、挙げさせてもらいます。

絵を描いていると、「絵が動き出す瞬間」というのがあります。
今、或る方の想いから、「タマモクロス」という競馬馬のイラストを描かせて頂いております。
途中で、下絵から書き直したりなど、ずっと苦労していたのですが、今日やっと、タマモクロスが走り出しました。

まさに「自画自賛」、ただの「手前味噌」な内容ですが。(笑)

まだまだ「頂上」は遠いのですが、やっと「大丈夫、行ける!」という確信が持て、ほっとしました。



参考にさせて頂いた画像。「脚が長く細身でしたが、”葦毛の呪い”を打ち破った伝説の馬であるタマモクロスの力強さを表現して欲しいというご依頼でした。





※「チップ」を歓迎しております!^^
もし、この作品をご覧になって「よかった」とお思いになり、「多少でも、お心づけを!」と思われましたら、下ボタンの「サポートする」よりお願いいたします。

※「チップ」は有難く拝受させて頂きます。もし、この記事が多少でも役に立った、或いは「よかったので、多少でもお心づけを」と思われましたら、どうぞよろしくお願いいたします。贈って頂いたお金は1円たりとも無駄にせず大切に使わせて頂きます。